2012年2月の日記

 Top    

バイヤー登録の際の入力情報の変更について

グラス2Hをご利用頂きありがとうございます。
この度、グラス2Hをご利用の方から、SSL(データの暗号化通信)についてのお問い合わせを頂きました。

当サイト構築に関しましては、現在のところ通信時のデータ暗号化には対応しておりません。
グラス2Hでバイヤー登録の際に入力して頂く、お名前・ご住所等の内容は、クレジットカード番号などに比べると比較的秘匿性が低いと判断した為でありますが、この度担当部内で再協議した結果、入力情報を若干変更させていただくことになりました。

グラス2Hを通じての最終的なお取引は当事者同士メールによる協議で行なっていただくことになっており、バイヤーIDとメールアドレス以外の情報をグラス2Hが第三者にお知らせすることはありません(落札が成立した場合に、お互いのメールアドレスを確認出来ます)が、少しでもご登録(送信)頂く情報を省略するという観点から、今後は「性別」の項目と、ご利用は成人の方のみに限るという前提で「生年月日」の項目を省略させていただくこととします。

なお、既にご登録いただいているバイヤーの方々の「性別」「生年月日」情報につきましては、次回メンテナンス時に自動的に抹消されますので、ご自身で特別な操作を行なって頂く必要はございません。

どうぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

2015/11/20 12:14 Update

グラス2Hの入札終了迫る

さて、グラス2Hの入札期間もあとわずかになりました。
今回の入札最終日は2012年3月1日(木)ですが、終了時刻はオークションごとに異なっていますのでご注意下さい。
例えば早く終了してしまう3件は、(延長がなければ)なんとNHKの連続テレビ小説のお昼の放送が始まる前に終了してしまいます。
念のため、入札の締切予定時刻を時間順に掲載しておきますので、「気づいたら終わってた!」ということのないようにお気をつけ下さい。
(※お昼の12時は、午後0時としています)


  1. 「分裂石(魚石の増殖) / 増永元」 ~午後0時13分

  2. 「TREASURE FISH / 友松貴史」 ~午後0時17分

  3. 「蛙、海のカケラを抱く / 礒野昭子」  ~午後0時37分

  4. 「キツネが通って行きました / 礒野昭子」  ~午後1時27分

  5. 「古代の花 / 内田敏樹」  ~午後2時49分

  6. 「あおい鳥 / 近藤直美」  ~午後9時2分


ちなみに、今回出品されている増永元さんの「分裂石(魚石の増殖)」は、生涯で数個しか作られないそうで、今後通常販売の予定はないそうです。
しかも、箱の裏には「魚石の増殖過程図(予想図)」のオマケ付きということで、本当にレアな作品になるようです。

グラス2H

2015/11/20 12:14 Update

どんぐりころころ どんぐりこ...?

マートタウンからのお知らせです。
Glass Neenahさんの作品が入荷しました。
「きのこどんぐり」です。

おしゃれなどんぐりの中に かわいらしいきのこが入ってます。

思わず「どんぐりころころ」の歌を口ずさんでいたら、大変なことに気が付きました。
そうです!!
どんぐりころころの歌詞は 「どんぶりこ」 だったんです。
ずーっと子供の頃から、「どんぐりこ」だと思ってました。
ちなみに「どんぶりこ」とは、「水に音を立てて落ちるさま」の意味だそうです。

泣いてどじょうを困らせたどんぐり君ですが、
幻の3番の歌詞がいろいろとあることがわかり、ちょっとほっとしました。
いろいろある中でも
どんぐりころころ泣いてたら 仲よし小リスがとんできて
落ち葉にくるんでおんぶして いそいでお山につれてった
という歌詞がかわいらしくて、いいなぁ・・・

2015/11/20 12:14 Update

グラス2H、入札期間となりました

グラス2H では、オークションの入札期間となりました。

バイヤー登録してログインすれば、どなたでもすぐにご参加いただけます。

グラス2H

自動入札方式ですので、あなたがその作品に支払っても良いと思う金額を設定しておけば、その金額になるまでは自動で入札が行われます。

入札終了日時はオークションごとに異なりますので、各オークションページでご確認下さい。

 

2015/11/20 12:14 Update

シアター更新、「ケーキ」

シアターのムービーが更新されました。
タイトルは「ケーキ」です。

movie

ごゆっくりどうぞ。

2015/11/20 12:14 Update

Pick Out !!

いよいよ始まりましたグラスアート専用オークションの「グラス2H」ですが、新作や希少なレア作品もご出品頂いているようですので、オークションとは別に、グラスタウンで紹介ページを用意いたしました。

オークションと併せて、そちらもお楽しみ頂ければ幸いです。
グラスタウンのトップページからご覧いただけます。

 

2015/11/20 12:14 Update

モンスターシリーズ

マートタウンよりお知らせです。
TOMOMATSUさんのモンスターフルーツとモンスターハーツが入荷しました。

・モンスターフルーツ クレーター 1点
・モンスターフルーツ クレーター プレミアム 2点
・モンスターハーツ プレミアム 1点
・・・どんどん進化していく、モンスターシリーズです。

2015/11/20 12:14 Update

グラス2H 出品リスト

みなさん、こんにちは!

グラス2Hの入札も間もなく始まるということで、出品リストを掲載いたします。

出品リスト(PDF形式)

入札は2月26日(日)からとなっていますが
お気に入りの作品を見つけたら、バイヤー登録をしておいて下さいね。

グラス2H

2015/11/20 12:14 Update

カエル星人とだし巻き弁当

町長
ども、町長です。

21日は弘法さんです
今日は、少し遅めの出発になりました。
礒野さんのジャンケン大会に間に合うか微妙な時間ですが、いつもどおり、ゆっくりトコトコ走ります。


10分前に到着!
なのですが、ここから駐車場探しです。
2月で不況で寒空では、人出も少ないだろうと思っていたのですが、弘法市はまったく関係ないようです。

続きを読む

2015/11/20 12:14 Update

ペンペンとモンゴルフィエ

マートタウンからのお知らせです。
おとんぼさんの作品が入荷しました。ペンペンシリーズです。(←勝手に命名)
今回の作品も、躍動感があってすばらしいです。
「エンペラーペンギン」

「エンペラーペンギン立体」

「アデリーペンギン」

そして「モンゴルフィエ」

モンゴルフィエとは、
熱気球を研究し、1783年人類初の空中飛行に成功したフランス人の兄弟です。
蒼い空に色とりどりの気球が映えてます。

2015/11/20 12:14 Update
 Top