2007年12月の日記

 Top    

シアター更新、ムービー「てがみ」

グラスタウン・シアターのムービーが更新されました。
今回のタイトルは「てがみ」です。
postcard

グラスタウン・シアター はこちら

2015/11/20 12:14 Update

炎と遊ぶ 魅惑のトンボ玉

book_miwaku

美しいミクロコスモス
あらゆる「想い」を封じこめ
創り出されたトンボ玉
きっとあなたの「夢色」に輝き出すはず

『炎と遊ぶ 魅惑のトンボ玉』
中山美紗子 著
文芸者
定価 2,200円(税別)

2015/11/20 12:14 Update

タウン・パス発行について

インフォメーションセンターです。

GT・ランプワーク・コンテストの応募受付が近づいてまいりました。
応募要綱詳細をご覧頂くには、タウン・パスが必要になりますが、メールの配送エラーによりパスワードをお知らせできないケースがあるようです。登録が完了したにもかかわらず、メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っていないか、受信拒否等を設定されていないかご確認ください。

メールアドレスの間違いなどで再登録しようとした場合、同じIDでは登録できない可能性があります。その際は、違うIDでご登録いただくか、インフォメーションのお問い合わせフォームからその旨お問い合わせください。その他タウン・パスについて不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

以上、お手数ですがよろしくお願いいたします。

2015/11/20 12:14 Update

メリークリスマス

町長

ども、町長です。

明日はクリスマスということで、もう今年もあと僅かですね。

みなさんにとって、2007年はどんな年だったでしょうか?

2008年、安らぎと愛と喜びが皆様と共にありますように。

I wish you a Merry Christmas, and a Happy New Year.

2015/11/20 12:14 Update

ケンとメリーの天ぷらうどん

町長

ども、町長です。

もうすぐクリスマスですが、世間ではインフルエンザが猛威を振るっているようですね。プレゼントはもらっても、風邪はもらいたくないものです。とは言いましても、うちの職員関係者周りでもひいちゃったって話を聞きます。予防接種をしていれば大丈夫ということではないようですが、罹っても比較的軽くてすむそうですね。

さて、私はといいますと、じっとしてるのは性に合わないので、予防接種をしていないにもかかわらず(じっとしているのも嫌いですが注射はもっと嫌いです)、人込みにもまれに京都までお出かけです。先月もお出かけしました京都東寺の弘法市に21日に行ってまいりました。弘法さんといいますと、もうこれは礒野さんしかないわけで、今回は「海のカケラ」狙いです。前回の二の舞は避けて朝7時に出発です。

続きを読む

2015/11/20 12:14 Update

シアター、ムービー更新「むしよけ」

今年も残すところ、あとわずか...みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

シアターのムービーが更新されました。
今回のタイトルは「むしよけ」です。
むしよけ

年の瀬で慌しい時期ですが、ちょっとひと休み...

2015/11/20 12:14 Update

ランプワーク・コンテストの応募規定について

GT・ランプワーク・コンテストの応募規定について、お問い合わせを頂きましたのでこちらでお答えさせていただきます。

【お問い合わせ内容】
出品作品に関して、1辺が10cm以内とありますが、
これはガラスモチーフの大きさということでいいのでしょうか?
ネックレスなどに仕上げた場合、全体はこの大きさには収まらないと思いますが・・。
複数のガラスパーツを組み合わせた場合はどう考えればよいのでしょう?

今回のコンテストの審査については、一般の方にもインターネットを通じてご参加頂こうと考えています。このことは、より多くの方々に知っていただき、見ていただき、また参加していただける利点があるのですが、同時に欠点もあります。それは、実物を見ていただけないことです。

なぜ、制限を設けさせていただいたかといいますと、インターネットに掲載する審査用写真の撮影が、ある程度円滑に行えるようにという点がひとつ。それと、撮影環境をあまり大きく変えないようにすることで、撮影担当者の意思(作為)を出来るだけ回避したいという点から、審査対象の撮影範囲を10cmと させていただきました。
(作品の色や形によっては、ある程度撮影環境の変更で対応しなければ審査に著しく影響をきたす場合もあるかと思いますので、難しいところではありますが...)

従いまして、基本的にガラスモチーフ(あるいは作品全体)の大きさが1辺10cmに収まる程度の大きさということで、それを超える場合は、全て写しきれなかったり撮影範囲内にベストな形で配置できない可能性があるとお考えください。
ただ、1辺10cmとしていますが、それを少しでも超えたら規定外とみなすというようなお役所的規定としては考えておりません。出来るだけ適正に・公正に作品の良さを見ていただける範囲内で、可能な限り前向きに対応したいと思いますので、お気軽にご応募ください。

何かといたらない点もあるかと思いますが、みなさまのご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちらです。

2015/11/20 12:14 Update

シアター、ムービー更新「まくら」

シアターのムービーが更新されました。
今回のタイトルは「まくら」です。
まくら/pillow
ごゆっくり、ご鑑賞ください。

2015/11/20 12:14 Update

クリスマス・カード

シアターのムービーを制作していただいている、ムービー作家のtomoさんから、クリスマスカードを頂きました。ここ訪れてくださった皆さんにとっても、楽しいクリスマスでありますように...

2015/11/20 12:14 Update

海の幸?

umaika

町長

ども、町長です。
なぜにいきなり「うまいか」なのか?
実は、この「うまいか」、ランプワーク製法で作ってあります。
...なんてことは、あるはずもなく...

海の近くに住んでおります関係で、日頃から海の幸はおいしく戴いておりましたが、お酒を飲みませんので珍味を食べる機会はあまりありませんでした。ところが、先日口にしたら、「こりゃおいしいじゃないの」ということで、今回ご登場いただきました。
別に、湊水産株式会社や珍味育成協会の回し者ではございません...

あまりにおいしかったので、タウン住民の方にもこの感動を...って、「うまいか」で感動はしないですね(^^;

2015/11/20 12:14 Update
 Top