2015年12月の日記

【グラス2H】オークション今月の見どころ

mayor.gifども、町長です。
ども、町長です。
年の瀬が押し迫ってまいりました、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
12月のグラス2Hは、1名のコレクターと5名の作家による10作品のエントリーがありました。

25日(金)午前零時より入札開始です。
入札終了、落札決定は 11月25日(金)午後9時00分~順じ決定します。

G2Hエントリー一覧
午後9時00分【octopus あばれ玉】関 由美
午後9時8分【烏瓜の花とんぼ玉のあばれ玉】内田敏樹
午後9時20分【烏瓜の花とんぼ玉のあばれ玉・初期】内田敏樹
午後9時32分【アメリカンショートヘアー・こかげ】生田 信子
午後9時44分【アメリカンショートヘアー・だいち】生田 信子
午後9時56分【旅するシイノトモシビタケ】礒野 昭子
午後10時10分【菌糸の森のコウイカさん】礒野 昭子
午後10時24分【あの海を想う・-ビーチグラス(ムラサキクラゲ)】増永元
午後10時38分【あの海を想う・-ビーチグラス(アカクラゲ)】増永元
午後10時52分【潮のまにまに・雫型】増永元

今回の見どころは...

さて、最初は関さんの新作の一歩手前、作家の試行錯誤した様が伺える作品(あばれ玉)「octopus」が出品されます。
ご本人のコメントで「あばれ過ぎました。蛸さんオブジェのあばれ玉です。」とありますが、この後どのように完成品に近づいていくのか楽しみな作品です。

内田さんは、前回に続き、新作「烏瓜の花とんぼ玉」のあばれ玉です。
2点出品ですが、いづれも完成品と見紛うばかりの出来栄えです。

そうして、今回のCO展で話題をご提供いただきました、のぶちんこと生田さんの「のネコのライフ・アメリカンショートヘアー」の「こかげ」と「だいち」です。
この2匹はポーズが少し違い、ネコ独特のなしなやかさが特徴です。

礒野さんの一点目は「旅するシイノトモシビタケ」がコレクターの方よりご出品いただきました。
確か、シイノトモシビタケはこの後タコさんと出会うなんてお話でしたね。

そうしてもう一点「菌糸の森のコウイカさん」です、粘菌・虫草好きにはたまらん一品です。

そうして、増永さんがまたやってくれました!
この期に及んで新たな試みです。
...しかも3点も。

あぁ、町長よだれが。。。

今月も、お目目キラリンのよだれ物です。

たれてる、たれてる。。。

12月25日は、見所満載のグラス2Hでお楽しみください。

【グラス2H】
http://2h.wcs.jp/

2015/12/19 17:17 Update

「海南発・自分を鍛える企画展」終了のお知らせ。

mayor.gifこんにちは、グラスタウン町長の関です。
kitaeru.jpg
いつも、「海南発・自分を鍛える企画展」を楽しみにしていただいている皆様にお知らせです。
このたび残念ながら、この企画を終了することになりました。

「海南発・自分を鍛える企画展」は2009年10月にスタートし、実に75回を数えました。

創作意欲の高い作家さんが、作品を創るための頭の体操を実際に見ていただき楽しんでいただこうとはじめた企画でしたが、運用上の問題により今後の開催が難しくなってきています。
大変寂しい思いもいたしますが、「海南発・自分を鍛える企画展」は、今回(76回目)のお題を持ちまして一旦終了とさせていただこうと思います。

皆さま、長い間ありがとうございました。

千秋楽のお題は「きのう見たゆめ」、来年1月16日に発表いたします。

どうぞ、お楽しみください。

2015/12/16 11:33 Update

グラスタウンのインフォメーションをご利用ください。

グラスタウンのインフォメーションをご利用ください。

 催事の情報などを、掲載させていただきます。
 ご本人だけでなく推薦も歓迎いたします。
 観る側を、ワクワクさせるような作品や催事情報をお待ちしています。

mail_50.jpg info@town.wcs.jp

※掲載につきましては下記内容を考慮させていただきます。
技法技量の優劣や経験は問いませんが、作家自身の独創性や新しい発想が感じられるような催事に限らせていただきます。
また、ご紹介いただく作品は他の作家の作風に類似していないものとさせていただきます。

mayor.gif ども、町長です。

タウンインフォは催事情報を充実させるべく、町長の記事はCO展にてご紹介させていただくことになりました。

ども、町長です...続きは、CO展にてお楽しみください。

2015/12/16 11:24 Update