カエル星人とだし巻き弁当

町長
ども、町長です。

21日は弘法さんです
今日は、少し遅めの出発になりました。
礒野さんのジャンケン大会に間に合うか微妙な時間ですが、いつもどおり、ゆっくりトコトコ走ります。


10分前に到着!
なのですが、ここから駐車場探しです。
2月で不況で寒空では、人出も少ないだろうと思っていたのですが、弘法市はまったく関係ないようです。


周辺パーキングの「空」を探すのに手間取って、東寺東門にたどり着いた時にはすでに10時を回っていました。
今ごろ、ジャンケンで盛り上がっているだろうなと思いながら、みんなお目当ての作品に出会えたのだろうか、今日はチョキで攻めたのだろうか、などと知り合いの方たちの笑顔が頭をよぎります。


東門前で信号待ちしている側で、お弁当を売っていいるお兄さんがハイバリトンの心地よい音域で呼込みをしています。
ここの、だし巻き弁当は絶品だよねと思いながらも、気持ちは弘法市出店のガラスに向います。


いつもと変わらぬ人出、...うん!多目です。


多鹿さん
つぼみは春に向けて大きくなっています。


三宅さん
中の仕込みに変化が見えます、まだまだ面白くなりそうです。


小泉さん
落書きタイプのエッチングが面白いです。


礒野さん
この日は、お仕立てのお客さんが多かったようです
ひとりひとりオーダーを聞き、その人のイメージをもとにお仕立てするスタイル礒野さんは、複雑なお仕立ても楽しそうです。


寒空の下、カエル星人侵略も着々と進んでいるようです。
はたして、カエル星人も「だし巻き弁当」は好きだろうか?

2015/11/20 12:14 Update