バイヤー登録の際の入力情報の変更について

グラス2Hをご利用頂きありがとうございます。
この度、グラス2Hをご利用の方から、SSL(データの暗号化通信)についてのお問い合わせを頂きました。

当サイト構築に関しましては、現在のところ通信時のデータ暗号化には対応しておりません。
グラス2Hでバイヤー登録の際に入力して頂く、お名前・ご住所等の内容は、クレジットカード番号などに比べると比較的秘匿性が低いと判断した為でありますが、この度担当部内で再協議した結果、入力情報を若干変更させていただくことになりました。

グラス2Hを通じての最終的なお取引は当事者同士メールによる協議で行なっていただくことになっており、バイヤーIDとメールアドレス以外の情報をグラス2Hが第三者にお知らせすることはありません(落札が成立した場合に、お互いのメールアドレスを確認出来ます)が、少しでもご登録(送信)頂く情報を省略するという観点から、今後は「性別」の項目と、ご利用は成人の方のみに限るという前提で「生年月日」の項目を省略させていただくこととします。

なお、既にご登録いただいているバイヤーの方々の「性別」「生年月日」情報につきましては、次回メンテナンス時に自動的に抹消されますので、ご自身で特別な操作を行なって頂く必要はございません。

どうぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

2015/11/20 12:14 Update