2009年2月の日記

    Top 

ごめんなさい

町長

ども、町長です。

この度、開催中のGTコンテストにご参加いただきました方より、お叱りのコメントをいただきました。
-----------------------------------------
写真が素人で投票もしずらい。
事務局はしっかり仕事していただきたい。
-----------------------------------------
写真うつり悪いんで、実物見てみたい。
-----------------------------------------
大変不愉快な思いをされたようで、申し訳ございませんでした。
まったく、仰るとおりと思います。

グラスタウンは、活動を始めて1年半になりました。
今では、当たり前のように素敵なガラスたちに囲まれて毎日をすごしていますが、2年前は「とんぼ玉」という言葉すら知らない、ガラス無知人間でございました。

初めてガラスに出会った時のドキドキした思いは、今でもはっきりと覚えています。
作家のかたとガラスにまつわるいろいろなお話をお伺いし、そのこだわりや直向な思いに感動しました。

私は、この思いを伝えたくて周囲の人たちにガラスの話をしたのですが、多くの人たちがそれまでの私と同じくほとんどガラスを知らないことに愕然としました。同時に、何でこんな素晴らしい物が認知されていないのか、と大変歯痒い思いがしました。

作家の方の、ガラスとの格闘、生活や現実と向合う時の思い、それに勝るガラスへのこだわり...

微力ながら、私にできることは何かないかしら?との自問自答から生まれたのがグラスタウンでございます。
たとえ一人でもいい、ガラスと、それを知らない人たちの架け橋になれればと思っています。

GTコンテストも、この思いから私のポケットマネーの範囲で開催させていただいておりますが、なにぶん駆け出しの私たち、思いや気持ちは十分にあるつもりなのですが、知識や技術はなかなか伴いません。
周囲の人たちに支えられながら、励まされながら、何とかやらせていただいているのが現状でございます。

ご指摘いただきました写真のクオリティーにつきましても、作品の魅力が十分に伝わっているか?他の作品との不公平感はないか?「実物はもっと綺麗で素敵なのに」との思いは、いつまでも自責の念のように付きまといます。

実は今回、撮影作業現場からより綺麗に撮影できるようにとライトなど設備購入の申し入れがありましたが、入選していただける作品をできるだけ増やしたいとの思いから、却下いたしました。
これらのようなことが、今回のご指摘にも繋がったのではと思って反省しています。

また、このようなご指摘をいただいてこそ、謙虚にそこから一つ一つを学んでいけると思っています。

改めまして、グラスタウンに訪れていただいている皆様にお願いいたします。

私たちは、ガラスをこよなく愛しく思い、その輪が広がることを望んでおりますが、ガラスについても、インターネットについても、まだまだ未熟ものでございます。

できますれば、皆様のお知恵をお貸しいただき、より良い街づくりができればと思っております。
今後とも、ご支援いただけますようよろしくお願いいたします _o_

2015/11/20 12:14 Update

GTコンテストの投票番号が届かない場合

お世話になっております、GTコンテスト事務局です。

みなさま、GTコンテスト会場にはもう行かれましたか?
行かれた方、お気に入りのガラスは見つかりましたか?
まだの方は、ぜひお気に入りの1点を探してみてくださいね。

さてそのGTコンテスト投票の際に必要な投票番号ですが、ご参加いただいた方から「投票番号のお知らせメールが届かない」というお問い合わせを頂いています。

発行ボタンを押したのに中々メールが届かない場合は、お手数ですが再度メールアドレスの入力からお試しください。もしメールアドレスを間違えられていた場合は、それで問題なく発行されることと思います。

再度お試しいただいた際に既にご登録頂いている旨のメッセージが 表示される場合は、お手数ですが、表示されている問い合わせ先までご連絡ください。
こちらのお問い合わせフォームもご利用いただけます。

お問い合わせいただいた方には、こちらで登録を確認して直接お知らせさせていただいているのですが、そのメールも届かない場合があるようです。

可能性としましては、ご利用になっているメールサービスの設定(受取拒否・フィルタリングなど)の関係でどこかに紛れ込んだり削除されていたりすることも考えられます。

投票番号のお知らせメールが届かなくて問い合わせをしたのにその返事もないという場合、迷惑メールなどのメールサービスの設定や振り分けフォルダをご確認の上、誠に申し訳ありませんが再度お問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

GTコンテスト事務局

2015/11/20 12:14 Update

シアター更新、「ボタン」

シアターのムービーが更新されました。
タイトルは「ボタン」です。

movie

ごゆっくりどうぞ。

2015/11/20 12:14 Update

さるぼぼって何?

町長

みなさんGTコンテストの投票へはもう行かれましたか?
ご無沙汰しております。
ども、町長です。
今回は主催者もビックリしちゃうぐらい幅広く多彩な作品が集まりました。
このコンテストは、ガラス作家の方々とそれを楽しむ方々で一緒に作り上げていくお祭りを目指しています。是非あなたのお気に入りの1点を見つけて投票してくださいね。

などと言っております私はといいますと、実は投票期間中は特にすることはないのでありますね。
ということで、「さるぼぼって何?」という職員を連れてぷらっと岐阜県まで遊びに行ってまいりました。さるぼぼを知らずして岐阜県は語れないのであります。まあ、無理して岐阜県を語る必要もないのではありますが...。

景気の悪いご時世、節約してETCの時間帯割引のお世話になることにします。
2月5日午前3時30分に職員を拾っていざ出発。
4時までに自動車道に乗り込めば、なんと通行料が最大半額なのであります。
行き先は先ほども言いましたが『さるぼぼ』で有名な(もっと他にあるだろって?)岐阜県であります。
あ、「さるぼぼ、さるぼぼ」と連呼しておりますが目的地は飛騨高山ではなく、JR岐阜駅にありますアクティブG 3階、TAKUMI工房・デザインギャラリーであります。

【アクティブG】
http://active-g.co.jp/index.html

インフォメーションでもお知らせしておりました展示会「’09春一番のとんぼ玉 北から南から20人の女性作家」が2月11日(水・祝)まで開催されておるのであります。
出品者は、生田信子 / 石川祐子 / 礒野昭子 / 小倉わかな / 加澤尚美 / 加藤愛子 / 川北友果 / 川原宜子 / 近藤直美 / 椎葉佳子 / 鈴木藍子 / 鈴木育子 / 高橋若奈・珠美 / 田上恵美子 / 中川陽子 / 沼田恵美子 / 間宮陽子 / 宮野美樹 / 吉田秀子(敬称略)のみなさまということで、ええそれはもう行かないわけにはいかないでしょう。


いつもの三木SAも真っ暗です(^^;

続きを読む

2015/11/20 12:14 Update

第3回GTコンテスト

今日から第3回GTコンテストが始まりました。
とんぼ玉・マーブル・スカルプチャーなど多彩なエントリー作品は全部で25点となっております。
投票期間は2月14日までとなっておりますので、「これっ!」と思う作品にご投票ください。
投票の際に頂いたコメントは作者の方にお渡しいたしますので、あなたの選ばれた作品に対する熱いメッセージもお待ちしております。
それでは、ごゆっくりとお楽しみください。
【会場】 コンベンションタウン

2015/11/20 12:14 Update
    Top