ランプワーク・コンテストの応募規定について

GT・ランプワーク・コンテストの応募規定について、お問い合わせを頂きましたのでこちらでお答えさせていただきます。

【お問い合わせ内容】
出品作品に関して、1辺が10cm以内とありますが、
これはガラスモチーフの大きさということでいいのでしょうか?
ネックレスなどに仕上げた場合、全体はこの大きさには収まらないと思いますが・・。
複数のガラスパーツを組み合わせた場合はどう考えればよいのでしょう?

今回のコンテストの審査については、一般の方にもインターネットを通じてご参加頂こうと考えています。このことは、より多くの方々に知っていただき、見ていただき、また参加していただける利点があるのですが、同時に欠点もあります。それは、実物を見ていただけないことです。

なぜ、制限を設けさせていただいたかといいますと、インターネットに掲載する審査用写真の撮影が、ある程度円滑に行えるようにという点がひとつ。それと、撮影環境をあまり大きく変えないようにすることで、撮影担当者の意思(作為)を出来るだけ回避したいという点から、審査対象の撮影範囲を10cmと させていただきました。
(作品の色や形によっては、ある程度撮影環境の変更で対応しなければ審査に著しく影響をきたす場合もあるかと思いますので、難しいところではありますが...)

従いまして、基本的にガラスモチーフ(あるいは作品全体)の大きさが1辺10cmに収まる程度の大きさということで、それを超える場合は、全て写しきれなかったり撮影範囲内にベストな形で配置できない可能性があるとお考えください。
ただ、1辺10cmとしていますが、それを少しでも超えたら規定外とみなすというようなお役所的規定としては考えておりません。出来るだけ適正に・公正に作品の良さを見ていただける範囲内で、可能な限り前向きに対応したいと思いますので、お気軽にご応募ください。

何かといたらない点もあるかと思いますが、みなさまのご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちらです。

2015/11/20 12:14 Update