かえる星人あらわる

ども、デラ富樫です。

なんてね。
失敬失敬、映画「ザ・マジックアワー」の佐藤浩市があまりにも可笑しかったもので...

町長

あらためて、ども町長です。

えー、12月に入りまして何かと気忙しい今日この頃ではありますが、みなさま如何お過ごしでございましょうか?私はといいますと、8日の月曜日ですが朝の間にチャチャっと用事を済ませちゃいまして、ふらふらっと大阪まで行ってまいりました。

昼過ぎに大阪に入ったのですが、腹が減っては...ということでモスで昼食です。

1時15分頃にこちら「Gallery Koyodo 光陽堂画廊」さんに...

到着。

おっ、誰か受付に...


「.............。」

うーむ、私地球の日本で使われておる言語しか話すことが出来ませんが、入ってもよろしいのでしょうか?
「どうぞどうぞ、入ってけろ」
と言ったかどうかは定かではありませんが、そういえば礒野さんのサイトに『店主礒野と店員蛙星人が皆様の御越しをお待ちしております』とかなんとか書いてありましたねぇ。
そっかそっか、なんだ礒野さんってば蛙星人とお友達だったのかぁ。ほんじゃま、ってな感じでおじゃましたのは「緑の国の生活、遠い宇宙のできごと(礒野昭子個展 こっそりサバヲも)」であります。

9日までということで、もう会期も過ぎちゃいましたが、行けなかった方のために展示の様子をちょっとだけご紹介。

5日からということで、ほとんど売約済みになっちゃってましたが、お買い上げの方には会期終了後のお渡しということで色々な作品を一度に見ることが出来ました。
そりゃぁもう礒野ワールド全開空間であります。

新作の桜を抱くトカゲちゃんも居ましたし、非売品のウミウシゲームもありました。ウットリ。

こちらは、「こっそり」っておっしゃってたサバヲさんの作品です。

まあ、確かに奥の方での展示でありますが、壁の張り紙には「こっそりサバヲです。」って連呼してありました(笑)。

それから、いそのさんとサバヲさんお二人の合作ですね。

まあ、そんなこんなで2時半頃までお邪魔しちゃいましたが、なんのことはない、帰る頃にはわたくしも蛙星人のお友達ができちゃいました。
今度蛙星に行くときには連絡するからよろしくね。

2015/11/20 12:14 Update