オーロラ・ロブスター ~TOMOMATSUさん作品紹介~

一生に一回でいいから、肉眼でオーロラを見たいなぁ...。(でも、寒いのはニガテなんだよなぁ~)  ども、マートタウンの管理人です。

今日も引き続き、今回入荷分のTOMOMATSUさんの作品紹介です。

No.1310 「Aurora スプーンタイプ(Sサイズ)

夜空に輝く無数の星、折りたたまれ揺れる光のカーテン!実際のオーロラもこんな感じなんでしょうか。ほんとにキレイな作品です。

オーロラは観測される色と出現する高度にはおおまかに相関関係があるそうです。色の見え方は人によってまちまちで、同じ緑白色のオーロラが人によっては黄緑や緑色に見えたり、ピンクのオーロラが赤色に見えるそうな。ロバート・スコットさんの言葉に
「オーロラが人の心を動かすのは、なにかとらえ難い、霊妙な生命にあふれたもの、静かな自信に満ちて、それでいて絶えず流れ来るものを暗示することによって、人々の想像力を刺激するからである。」とありますが、なるほどねぇ・・・と思ってしまいます。

神秘のオーロラをガラスの中に閉じ込めてしまうなんで、TOMOMATSUさんスゴすぎです!

No.1311 「Lobster  Claw」

落ち着いた青のLobsterです。縞目がとてもきれいに入っています。レンズの中も今までに無い感じで、妙に気になります。
デザインと色合いがほんとうにしっくりときてて、写真のとおり落ち着きのある作品です。

 

今回入荷しましたTOMOMATSUさんの作品を、マートタウンで販売開始しました。

 

2015/11/20 12:14 Update