隠れ海月 ~TOMOMATSUさん作品紹介~

・・・冬はこたつでアイスを食べるのが好きです。ども、マートタウン管理人です。

昨日少しだけメンダコくんが紹介してくれた、TOMOMATSUさんの入荷作品のご紹介です。今回の入荷は、5点です。
今日はその中から3点のご紹介です。

No.1307 「球体 隠れ海月(オレンジ) +Monster Fruits Beads」

セットになっているMonster Fruits Beadsの色はクリアーです。球体のオレンジは少し淡いやさしいオレンジ色になっています。

No.1308 「「球体 隠れ海月(グリーン) +Monster Fruits Beads」

セットになっているMonster Fruits Beadsの色はほぼ同色のグリーンです。少し明るめのきれいな緑色になっています。

No.1309 「「球体 隠れ海月(パープル) +Monster Fruits Beads」

セットになっているMonster Fruits Beadsの色はクリアーです。球体のパープルは淡い明るめの紫色です。

直径12㎜の球体の中に5~6㎜のクラゲがゆうらりと漂っています。
オレンジ・グリーン・パープルの球体の海をおよぐその姿は、窮屈感など無くむしろその後ろに広がる空間にも心惹かれてしまいます。
ちっちゃくて広い海・・・そんな作品です。
・・・というか、こんなちっちゃな海なら身に着けていても邪魔にはなりません。
わざわざ水族館にプカリ・ゆらりと泳いでいるクラゲくんに癒されに行かなくても、このちっちゃい海の海月くんで事足りちゃいます。
セットのビーズも「 かわいい+カッコイイ 」ので、お仕立て次第で甘くもビターにもなります。ネックレスはもちろんのことブレスレットやストラップにも・・・と用途は多いです。

 

さて、昨日ひさびさに登場したマートタウン広報部長のメンダコくんですが、実は・・・あやしい京都弁を使っていました。
一体全体、しばらく姿を見ない間に何処に行っていたのか聞きましたところ、・・・実はどこにもいっていない! と。
じゃそのヘンなにわか京都弁は何?と聞いてみましたら、なんと深夜のアニメを見ていたらしいです。最近は京都弁をしゃべるキャラがちょくちょくでてくるらしく、おもしろいので真似しているみたいです。

メンダコくん:「・・・せやから、言うたやん。どこにも行ってへんて~。」
・・・・・ゴンっ・・・!!  このあとメンダコくんがどうなったか、写真をご覧になって想像をお楽しみいただけマス。(メンダコくんの耳にご注目ください)

・・っっ、イテテ・・・・。

2015/11/20 12:14 Update