雨と雨の境目の弘法市

町長
ども、町長です。

21日は京都東寺の弘法市に行ってきました。
雨と雨の境目の晴れ間で、やさしい陽射しが心地よい日になりました。

平日とあってお店は少し少なめでしたが、久しぶりの晴れ間に朝早くからの人出はまずまずといったところです。

小泉さんは、赤い帽子が何とも目を引きます。
お邪魔したときは作品の間から帽子の頭がちょこんとのぞいているだけで、「あれれ、小泉さんは?」っと思ったら、帽子がにょきにょきに伸びてきて小泉さんが出てきたときは、思わず笑いそうになりました。
いやまったく、朝から楽しませてくれます。

多鹿さんは、ハロインに向けた作品が中心でした。

三宅さんの今回の取組みは、雫形のようです。
GTコンテンスで入選しすっかり定番になった猫ちゃん、今回はお魚でなく雫を追いかけています。

サバヲさんは朝から、お仕立てを楽しそうに仕上げていきます。

そして礒野さん、
今日の作品は............12点

競争率3倍、恒例のジャンケン大会は大盛り上がりです。

これは、礒野さんの昔の作品です。
お客さんが着けていたものです、あつかましくお願いし、皆様にご紹介させていただきました。

来月は、21日の東寺に続き、23日24日は大阪心斎橋でボダイジュエキスポ2、と礒野作品と触れ合うチャンスが2度あります。
楽しみですね。

2015/11/20 12:14 Update