夏のぶっかけうどん

町長

ども、町長です。

昨日(7月20日)は香川県高松市のZELKOVA(ゼルコバ)さんで、TOMOMATSUさんの実演があるということで、職員の目を盗んでフラフラっと遊びに行ってまいりました。

高松に行くなら「うどん」喰わん訳にはいかんでしょう...ということで軽めのブランチははちみつスティックとグリコ・カフェオーレです。

011.jpg

青い空に白い雲ということでドライブは否が応にも盛り上がりそうなものでありますが、道路特定財源も存分に注ぎ込まれているであろう瀬戸大橋を、高いガソリンを焚いて渡るという状況につきましてはトホホな気分を禁じ得ないですなぁ。

022.jpg032.jpg

130キロ程度の距離ですんで、あっという間の正午過ぎには四国の地、(ちょっと道に迷っちゃいましたが)1時前にはZELKOVAさんに到着です。

111.jpg121.jpg

13.jpg14.jpg

清潔感のある店内は、オーナーこだわりのアイテムで一杯です。

TOMOMATSUさん、おひさしぶりです~(^o^)/

081.jpg042.jpg

(あ、写真のTOMOMATSU氏とおそろいのZELKOVAのTシャツ買っちゃいました)

こちらはシルバーアーティストのJIMさんです。

101.jpg04-2.jpg

コミュニケーションツールとしての作品であるとか、ブランド主義的なモノ作りを良しとしない姿勢など、お2人の生み出される作品への想いをお聞きして、とっても幸せな気分になりました。
うん~、ますますファンになっちゃうなぁ...

今日は、モンスターフルーツの制作も拝見できました。

091.jpg

ファミリーで遊びに来られたようなお客さまも多く、TOMOMATSUさんもお客さま相手に楽しい実演をされてました。
さすがに暑そうではありましたが...。

素敵なネックレスもたくさん展示してありましたよ。

052.jpg061.jpg

071.jpg

いやー、ほんとに気持ち良く楽しませていただきました。

さて、帰る前に高松駅辺りで「うどん屋」を探します。
駅2Fに飲食店が入っていそうなので行ってみましたが、あったのは「信州そば」...

それは違うだろ...

ということで見つけたのはこちら。

17.jpg18.jpg

「夏はぶっかけ」ってありましたので素直に従い、ぶっかけうどんで四国を締めくくらせて頂きます。
上にのっているのは、えび天・野菜天が売り切れの為、選択の余地無しのちりめん天ぷらではありますが、とってもおいしゅうございました。

ZELKOVAさん、JIMさん、TOMOMATSUさん、楽しいひと時をありがとうございました。

実演は21日もあるハズ。興味のある方は是非!

「ZELKOVA(ゼルコバ)」
香川県高松市林町42-15(GoogleMapで見る
平日/11:00~20:00 日曜祝日/11:00~19:00
火曜日、第3水曜日は休み

2015/11/20 12:14 Update