2008年8月の日記

The Flow [Summer 2008]

 the_flow.jpg

現在、「The Flow」 Summer 2008 が発売されています。
メイキングも満載のオールカラーで、アーティスティックなマーブルを味わい尽くす一冊です。
A COLLECTOR'S WORLD のコーナーでは、あの日本人作家さんのマーブルも...

2015/11/20 12:14 Update

GTコンテスト一般投票終了

お世話になっております。
GTコンテスト事務局です。

14日をもちまして、第2回GTコンテストの投票を締め切らせていただきました。
ご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

コンテストの結果&プレゼント当選者の発表は8月18日を予定しております。
それまで楽しみにお待ちくださいませ。

GTコンテスト事務局

2015/11/20 12:14 Update

GTコンテスト投票締切迫る

お世話になっております。
GTコンテスト事務局です。

たくさんの投票ご参加、素敵なコメントありがとうございます。
いよいよ第2回GTコンテストの投票が本日限りとなりました。
コンベンションタウン

まだの方は、ぜひお早めに 投票にご参加くださいね。

GTコンテスト事務局

2015/11/20 12:14 Update

ZELKOVA 13th Anniversary

先日、TOMOMATSUさんのデモの際に町長がお邪魔しましたZELKOVAさん(香川県高松市)で「13th Anniversary」として期間限定のセールがあるようです。
日替り目玉商品もあるそうですので、お近くの方はぜひ。

「ZELKOVA 13th Anniversary」
ALL20%~50%OFF

2008年8月13日(水)~8月17日(日) ※8月18日~22日はお休み
11:00~19:00 ※17日のみ18:00閉店

2015/11/20 12:14 Update

新事実判明。

町長

ども、町長です。

えー、先日ご報告いたしました「大阪激走?」でありますが、お邪魔しました「ギャラリー光陽堂」さんに居られたのはギャラリーの方ではなく、私が作品を購入させて頂きました井住哲司さんご本人であったことが新たに判明いたしました。

うひゃー、ハズカシ~

失礼いたしましたぁ~!

2015/11/20 12:14 Update

大阪激走?

町長

北京オリンピックが始まりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ども、町長です。

GTコンテストにはもうご投票いただきましたか?
素敵な作品ばかりで、どの作品に投票するか、皆さま楽しく悩んでおられるのではないかと思います。

私はといいますと、投票の最中ですがブラリとお出かけしてまいりました。
まあ、投票期間中は特にすることもないですしね。事務局にまかせて...と。

あ、事務局の方から「投票前のメールアドレス登録で配送エラーになっているケースが何件かある」と聞きました。
せっかくの大切な1票ですので、届かない場合はお問い合わせくださいね。

それでは、お出かけの報告に戻ります。
時は昨日の8月8日、目的地は大阪であります。
前日の晩から体調がちょっと優れなかったので、雑踏は避けて車で10時前に出発し、最初のサービスエリアで、あんドーナツと一緒に薬を摂取いたします。

0001.jpg

ちょっと神戸の「とんぼ玉ミュージアム」にも寄りたかったのですが、自動車道に入って程なく渋滞に巻き込まれまして、今日は諦めることにします...シクシク。

いやー、それにしても車が多かったです。
トロトロ走って大阪到着です。
阪神高速・阿波座で降りて御堂筋を北上...と思ったら南行き一方通行でしたね。
信号待ちでズラッと並んでる皆さんと対峙する形になっちゃいました...トホホ。

今日は2時にGlass Kaoriaさんんと新阪急ホテルのラウンジでお会いする事になっております。
JRの高架をくぐって駅北へ向かいますが、時刻はまだ1時前でしたので「ロペックス」さんに行ってみることにします。
実は今までに2回ばかり駅から歩いて行ったことはあるのですが、お休み(?)に阻まれております。
ヨドバシカメラの裏を回り込んで...と思ったら、以前と道が変わってました。
というか、思ってた道は一方通行で通れなくなっちゃってますね。

どうも今日は思った方向に進み難い日のようです。
まあ、そういう時は無理に逆らわずに進める方向へ進みましょう...ということで、ロペックスさん訪問はまた今度にしてヨドバシカメラの駐車場に入ります。
駐車場のある9階までグルグル上がっていくうちにお腹が減ってきたので、蒸し料理とおばんざい居酒屋「蒸樹庵食堂」でお昼ご飯を頂きます。

0004.jpg

新阪急のラウンジでは、Glass Kaoriaさんの海外旅行のお話を聞かせていただいたり、メタボやクラゲなどの他愛のない話で1時間半ほど居座ります。ごめんよ新阪急。居心地が良すぎるのだよ。

0006.jpg

Glass Kaoriaさん、相変わらず実のない話でお時間をとってごめんなさいね。
また、お会いしましょう。
で、Glass Kaoriaさんに無理を言ってお願いしていた子たちをワサワサとカバンに潜り込ませます。
どんな子達を連れて帰ったのかは、いずれまた...折をみて。

Glass Kaoriaさんとお別れした後、駐車場から車を出して御堂筋を南下、次の目的地を目指します。
えーっと、コッチだったっけ~と曲がったのはどうやら東西逆方向。
ウロウロしててもしょうがないので、素直にファミマに入って売り物の地図で確認させていただき、お詫びにジュース購入。

そんなこんなで辿り着きましたのがこちら。

koyodo01.jpgkoyodo04.jpg

天王寺区にあります「ギャラリー光陽堂」さんです。
8月9日まで「切子五人展」が開催されています。

koyodo02.jpgkoyodo03.jpg

ギャラリーの方に切り子のこと教えていただいたりしながら、素敵な切り子作品を存分に楽しませていただきました。
光陽堂さん、ありがとうございました。

isumi.jpgtsujihara01.jpg

連れて帰った、サンドブラストを使った井住哲司さんの器と、辻原夕見さんの懐石杯です。
辻原さんのは、以前「北野ガラス館」で見つけたのと色違いですね。

tsujihara02.jpgtsujihara03.jpg

ちょっと体はだるかったですが、Glass Kaoriaさんともお話できたし綺麗な硝子作品も見れたし、楽しい1日でありました。

2015/11/20 12:14 Update

シアター更新、「かさ」

シアターのムービーが更新されました。
タイトルは「かさ」です。

movie

ごゆっくりどうぞ。

2015/11/20 12:14 Update

Manatee・glass hug アクセサリーフェア

 グラスタウン住民Ayakaさんの催事のお知らせです。

Manatee・glass hug アクセサリーフェア

「Manatee・glass hug アクセサリーフェア」

「バーナーワーク」という技法でひとつひとつ手作りで製作した二人のガラス工芸作家が提案するオリジナルアクセサリーをご紹介いたします。
「動」を意識して作り出されたガラスは肌を流れる水のように滑らかで静かな輝きを発します。透明感のある色鮮やかな造形美をお楽しみください。

日時:8月19日(火)~25日(月)
場所:池袋三越 1階アクセサリー売り場
営業時間:午前10時~午後7時30分

2015/11/20 12:14 Update

投票番号が届かない場合

お世話になっております、GTコンテスト事務局です。

みなさま、GTコンテスト会場にはもう行かれましたか?
行かれた方、お気に入りのガラスは見つかりましたか?
まだの方は、ぜひお気に入りの1点を探してみてくださいね。

さてそのGTコンテスト投票の際に必要な投票番号ですが、ご参加いただいた方から「投票番号のお知らせメールが届かない」というお問い合わせを頂いています。

発行ボタンを押したのに中々メールが届かない場合は、お手数ですが再度メールアドレスの入力からお試しください。もしメールアドレスを間違えられていた場合は、それで問題なく発行されることと思います。

再度お試しいただいた際に既にご登録頂いている旨のメッセージが 表示される場合は、お手数ですが、表示されている問い合わせ先までご連絡ください。
こちらのお問い合わせフォームもご利用いただけます。

お問い合わせいただいた方には、こちらで登録を確認して直接お知らせさせていただいているのですが、そのメールも届かない場合があるようです。

可能性としましては、ご利用になっているメールサービスの設定(受取拒否・フィルタリングなど)の関係でどこかに紛れ込んだり削除されていたりすることも考えられます。

投票番号のお知らせメールが届かなくて問い合わせをしたのにその返事もないという場合、迷惑メールなどのメールサービスの設定や振り分けフォルダをご確認の上、誠に申し訳ありませんが再度お問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

GTコンテスト事務局

2015/11/20 12:14 Update

シアター更新、「でんしゃ」

シアターのムービーが更新されました。
タイトルは「でんしゃ」です。

movie

ごゆっくりどうぞ。

2015/11/20 12:14 Update