2007年11月の日記

    Top 

竜の炎

町長

ども、町長です。

ちょっと不在にしておりましたが、2日ほど前に届きました。
これ、「Dragon Fire」。
Dragon Fire

重くて厳ついです(^^;

A3 Internationalさんによると、
「ポールスタンカード、クリスブッチーニなどの巨匠が使っているバーナーです。 カーラーいるよりも歴史は古いようです。 とてもしっかりしたバーナーで、カーライルCCを買おうと思っている方には、こちらをおすすめします。バーナーブローをするには最適のバーナーだと思います。家庭用の低圧ガスで使用可能です。センターはプレミックス、外炎はサーフェースミックス。ガス穴数:34」
だそうです。

早く繋いで 炎を見たいです。

2015/11/20 12:14 Update

Josh Sableさんち改装

Josh Sableさんちが若干改装されました。
マーブルの動画が追加されました。
スライドバーでぐるぐるまわしてみるのも面白いかも?
JoshSable

2015/11/20 12:14 Update

おうちが建ちました

おうちが建ちました。
Glass Kaoriaさんちと、Josh Sableさんちです。
まちにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
http://town.wcs.jp/

2015/11/20 12:14 Update

海のカケラを抱いた蛙は城下町で何を思う

町長

ども、町長です。

本日、11月3日は文化の日であります。文化の日と言うからには、何か文化的な活動をせねばなるまい。ならば、ここはやはり、ガラス作品鑑賞しかあるまい。(そればっか(^^;)

ということで、やってきましたここ(どこ?)。
himeji
拡大していただくと見えますでしょうか、向こうに望むは、世界文化遺産・国宝「姫路城」であります。いやー、相変わらず美しいですなぁ。で、ここはどこかと言いますと、そこから程近い「イーグレひめじ」の屋上です。屋上がなんでこんなに混雑しているかといいますと、今日は「姫路手づくりてんこもり市場」が開催されているのでありますね。10時過ぎに到着したのでありますが、いやー、人で一杯であります。

本日の目的は「とんぼ玉ミュージアム」で拝見した某とんぼ玉作家さんの作品を観る(出来れば購入(^^;)為であります。その作家さんの名は、じゃじゃーん礒野昭子さんです。 「Lammaga(ランマガ)」の記事を拝見して、ますますお会いしたくなっておりました。(あ、グラスタウンも広告載せてるので、みんな 「Lammaga」買ってね
その作風はと言いますと、かなり個性的でディープ。1回見たら、忘れられません。なんてったって、蛙にコウイカ・ヤリイカ、フンコロガシに冬虫夏草ですよ。
あーたのしみ(*^^*)

人ごみをかき分けて、目指すは礒野昭子さん一直線!!
・・・居ました、居ました・・・蛙くんにヤリイカさんにフンコロガシちゃん・・・
うーむ、・・・やっぱり素敵に魅力的な作品たちなのであります。
礒野さんとサバヲさんの出店で、サバヲさんの作られたペンダントトップもかわいらしくて、とてもいい感じ。
しかしながら、さすがにお客さまが多く、お忙しそうなので、お話しは程ほどに、一番かわいらしい(と、勝手に思っている)蛙くんをゲットして一時退散であります。
pendant top
kaerukun
「蛙、海のカケラを抱く」

閉店のころを見計らって、お話しを伺いにお邪魔しました。
遠方からのお越しなので、道中も大変だったようです。私はお会いできたので嬉しかったですが・・・。実は今日のことを知るまでは、 和歌山の方にお邪魔しようかとも思っていました。
本当に素敵な方で、楽しい話を一杯聞かせていただいて、気持ちのいい楽しいひと時でありました。
本当にありがとうございました。
また、色々お話し聞かせてください_o_
isonosan

ということで・・・

うーむ、やはり連れて帰っちゃいました、「菌糸の森のヤリイカさん」です。
yariikasan

2015/11/20 12:14 Update

ムービー更新、「ジュース」。

グラスタウン・シアターのムービーが更新されました。
現在公開のムービーは「ジュース」です。

juice

なんか、今回は人数が多いような・・・気が・・・

2015/11/20 12:14 Update
    Top