嫁にへらへと怒られた?

町長
ども、町長です。
「クラフトマンシップ・現代の手仕事展」へ遊びに行って参りました。


6月18日(土)は時折小雨がパラついたりする生憎のお天気でしたが、
遊びに行く方としては、曇天程度ならばそれはそれで過ごしやすくてOKだったりします。
まあ時期が時期ですので仕方がないですが、出店される方としては結構つらいかもしれませんね。

で、当然ながら グラススタジオ T2の山本達也さんのところにお邪魔してまいりましたので、少しだけご紹介。
相変わらずお若いです。






山本さん、お邪魔しました&ありがとうございました~

お邪魔したのがお昼時だったので、ご当地グルメとして会場で販売されていた『加西へらへとバーガー』を食してみました。

会場は加東市なので『加西へらへとバーガー』をご当地グルメと呼んでいいのかどうか、若干の疑問は残ります。
横に写っているのは普通のたこ焼きです...たぶん。
使用食材は、加西産米粉のバンズ・ひょうご雪姫ポークのパティ・ぶどうの甘辛ソース・紫黒米の焼きおにぎり・水耕栽培サンチェ・ハリマ王にんにく・菜種油...だそうです。

「へらへと」とは加西の言葉で「盛りだくさん、いっぱい」の意だそうで、「嫌というほど」の意で使うことが多いそうです。
例として「嫁にへらへと怒られた...」と看板にありました。

「クラフトマンシップ・現代の手仕事展」は19日(日)も開催しています。(※午後4時まで)
お気に入りの作品を見つけに、ぜひみなさんお出かけ下さいね。

「播磨中央公園」
兵庫県加東市下滝野 1275-8
http://www.hyogo-park.or.jp/harima/

Mr.ケンタ楽団を連れ帰りました。
「これは回さねばなるまい!」ということで、またグラぐるミュージアムに展示しますのでお楽しみに。

 

2015/11/20 12:14 Update