あらしの夜に

町長
ども、町長です。

みなさん、この度の台風は大丈夫でしたか?
グラスタウン辺りでも、この週末は雨風で大荒れとなっておりました。
海がシケちゃうと漁に出れなくなっちゃうので、それまでに...ということで、28日土曜日の昼過ぎからカツオを食べに高知県まで行ってまりました。


到着しましたのは、ご存知 TOMOMATSU GLASS MARKET です。

入り口では、お友達に描いてもらったという、モンスターフルーツを作るおじさんがお出迎えしてくれました(笑)
こんな鉄兜を見ると「小さなバイキング ビッケ」を思い出すのは私だけでしょうか?
なかなか耳に残る主題歌でした。
「♪イ・ギ・リ・ス、オ・ラ・ン・ダ、ブ・ル・ガ・リ・ア♪」...でしたっけ?
近頃は海賊というと、腕の伸びる男の子だったりするのでしょうが...

って、まあそんなことはどーでもいいですね、失敬失敬。

店内です。



まあそんなこんなで、塩とレモン汁で頂く超美味なカツオのたたきやクジラの竜田揚げを頬張りつつTOMOMATSUさんとお話ししているうちに高知の夜は更けていきまして...
嵐のなか車を走らせ、新作を含むお気に入りの子たちと一緒にグラスタウンに帰りついたのは朝方なのでありました。


2015/11/20 12:14 Update