初詣じゃないけれど…

町長
ども、町長です。


初詣ではありませんが、伊勢神宮までバビューンと行ってまいりました。


実は伊勢神宮近くの「ichishina design Gallery」さんで川北友果さんの個展があるということでレッツらゴー(古っ)なのであります。
ちょっと用事があって出発が遅くなってしまったのですが、まあ間に合うだろうと思っていたら甘かったです。
ギャラリーは4時30分までなのですが、ノロノロ運転の車に道を塞がれ気ばかり焦っても距離は稼げず...
...ということで到着前にギャラリーへ電話をかけて「もうすぐ着きますので...」と涙の嘆願。


現地に着いてからも、通行止めやら大勢の初詣客やらに阻まれて、結局4時40分頃にギャラリーに到着。



4時間30分の運転と外の寒さで頭も身体も疲れていましたが、暖かい明かりの中でほっこりとした暖かみのある川北さんの作品を拝見して癒されました。

ichishina design Galleryさん、川北さん、ありがとうございました。


一段落したらお腹が減ったので甘い物でも...と、

赤福本店で赤福ぜんざいを頂いているうちに日は落ちて...


これまた閉門ぎりぎりの真っ暗なお宮に駆け込み参拝して帰ってまいりました。

うーむ、卯年と関係あるのか、なんか新年早々慌しいぞ(笑)

2015/11/20 12:14 Update