赤いランドセルとクリスマス

町長
ども、町長です。

先日、荷室後方パネルにユニークなペイントが施されたトラックを見かけました。
よく妖艶な女性や勇ましい竜などのペイントがあったりしますが、このトラックは桜をバックにランドセルを背負った子供の後姿です。

小学校入学のお姉ちゃんと弟でしょうか...横には「背中にしょったランドセル いつまでも大きく見えたらいいのにね」と書いてあります。
うーむ、車を運転しながら想像は膨らみます。(...危ないって)


さて、行って参りましたのは今年最後の和歌山県海南市一番街商店街であります。
到着すると、遠方で何やら大柄な方達がゴソゴソモソモソとやってます。

近づいて見ると、空気で動くサンタとトナカイでした。

どうにもこうにも、誤って煙突に落ちたサンタをトナカイが助け上げようとしているように見えてしまうのですが...(笑)
そう思うと、トナカイの困った顔も納得がいきます。


あ、そういえばグラスタウンのツリーもまだ出てなかったんじゃないかな...

今回の「通りゃんせ」は、礒野昭子さんが「ボダイジュ・フェスタ」参加のため、坂口智洋さんと平松佐世さんのご出店でした。


「海南発・自分を鍛える企画展」は明日公開です。
皆さま、ぜひご覧下さいね。


写真のサンタ・雪ダルマ・ツリーは平松さんの作品です。
まあ、そんなこんなで、ちょっと早いですがメリークリスマス。

2015/11/20 12:14 Update