プラっと東京

町長
ども、町長です。
みなさん、GTコンテストの投票は済まされましたか~?
14日までとなっていますので、まだの方は急いでくださいね。

で、ここのところネタがありませんので、ちょっと前になりますが東京をフラフラした時の写真を少し...
「国立科学博物館」と「東京スカイツリー」と「羽田の新国際線旅客ターミナル」です。



羽田の新国際線旅客ターミナルは、まあそれは新しいから綺麗なんですけれどもね。
やはり「江戸小路」と申しましても、当然ながらハリボテ感は否めませんです、ハイ。


中にはいっているお店は普通のお店なわけで、仕方がないと言えば仕方がないですね。

そして、一度行ってみたかった国立科学博物館。



展示はもちろんのこと、もうその日本館の(日本館と地球館があるのですが)佇まいといったら、建物自体に惚れ惚れとしちゃうのであります。



館内の絶妙の場所にベンチが据え付けてありまして、そこに座ってボーっとしてたら幸福感に満たされてゆくのでありますな。
思索に耽るには、ちょっと団体のお子たちが煩かったですけれどもね(笑)
私はこのベンチに寝させてもらえるなら、寝袋で一週間ぐらいは平気で過ごせますね、間違いなく。

私が言うまでもないでしょうが、お勧めです「国立科学博物館」。

え?東京スカイツリー?
空想に浸ってて時間がなくなったので、博物館の屋上から済ませちゃいました(笑)

2015/11/20 12:14 Update