青いかえるとメタボウォーカー

町長
ども、町長です。
9月の京都東寺・弘法さんの様子を簡単にご報告しますね。

ここのところ遅い到着により、お目にかかれるのはお仕立て待ちの子ばかりなり...となってしまっている礒野さんのとんぼ玉。
礒野さんちの開店8時にあわせて、今回はチョビットだけ気合を入れて朝早めの出発。


新作の子はジャンケンに負けて涙をのみましたが、前から気になってた子をゲットできたので問題なし。
キャッホウ(*^^*)/


多鹿さんちには、新作も並んでました。
新作が並んでるとそこはそれ、やはり妙に嬉しいものでございます。

お客さまの中には礒野さんちで見かけた方もチラホラ。
まあ、アチラはアチラで同じこと思われているのでしょうが(笑)

そしてエッチング工房KASKさんち。

この日は展示会中ということで早めの店じまいを予定し、屋根無しのところにきて運悪く通り雨に遭われてしまったようです。
季節の変わり目ですし、風邪などひかれません様お体に気をつけてくださいね。

ところで、奈良で見かけたイラスト標識(過去記事[遷都1300年のまちのカワユイ補助標識]参照)ですが、京都の街中でも発見しました。

妙に親近感を覚えるメタボな歩行者ではありますが...うーん、微妙なイラストを文字(しかも、平仮名)で補完する辺り...何か妙な空気が漂う気がするのは私だけでありましょうか。

2015/11/20 12:14 Update