ハンコください


その昔、「ハンコください」ってお菓子があったのを皆さんご存知でしょうか?
ども、町長です。


7日に、先日こちらでもご紹介した集治千晶さんの個展にお邪魔してまいりました。



実はガラスも大好きな集治さん、この日は首から礒野さんの玉をコロリンと下げておられまして、素敵な絵に囲まれて1時間半ばかり絵やガラスについての楽しいお話しを聞かせていただきました。


以前から彼女の名刺に使われている絵が気になっていたのですが、今回はその実物を拝見してまいりました。

やはり実物は何十倍も何百倍も素敵でした。

個展は17日までの開催となっていますので、ぜひみなさんお出かけくださいね。

「集治千晶展 - Goldfish and Cake -」

【とき】
2010年9月6日(月)~9月17日(金)
午前11時~午後7時(日祝休廊)

【ところ】
「山木美術」
大阪府大阪市中央区伏見町3丁目2-4 戸田ビル1F (GoogleMapで見る
http://www.h2.dion.ne.jp/~yamakig/

ところで、実は集治さんはオリジナルの手作りスタンプ作家さんでもありまして、もしかしたら投稿冒頭の町長画像で既にお気づきの方も居られるかもしれませんが、しっかりと頂いちゃいましたよ、えへへへへ。

決して「ハンコください」って言ったわけではなく(ホントか?)、「個展前の忙しいときに何をやってたんですか...」と言いたいところではありますが、いやー、これがよく出来てるのなんの...私にそっくりでとってもチャーミングです。(キッパリ)

ハンコというアナログ感が、なんとも懐かしくて愛しくて、ついついニヤニヤしながら押しまくっちゃいます。
そういえば、子供ってハンコ好きだし...何でしょうね、この感覚(笑)

ということで、「チアキ」印のスタンプが気になった方はこちらをご覧下さいね。

「チアキ」印
http://ameblo.jp/chiaki-stamp/

集治さん、お邪魔しました&ありがとうございましたぁ~!

2015/11/20 12:14 Update