8-7=1...ですよねぇ

町長
ども、町長です。
8月28日、佐竹ガラスのイベントが開催されている高野山まで、ちょっと遊びに行って参りました。

到着したのはもう日も蔭り始める頃でして、参加者の皆さんは「蓮花院」でご夕食のお時間ということだったので、その間そこに車を停めさせていただいて奥の院まで散策してきました。



この辺りはセンチコガネの色も違うと聞いていたのですが、うーん、どれも同じ様な感じの緑色だなぁ...と思っていたら、横の溝でお亡くなり(チーン)になっていた子が、とてつもなく綺麗なブルーでビックリ。

残念、生きてるウチに会いたかったよ(涙)
その子とお別れをした後、蓮花院に戻り懇親会に参加させていただきました。

佐竹ガラス社長ともお話し出来たし、東西掛け合い漫才も見せて頂いたし(笑)、遅くなる前にさあ帰ろうと思ったら、長い棒と懐中電灯を持ったお坊さんに止められちゃいました。
何か物騒な雰囲気に暫く訳が分かりませんでしたが、どうやら2日ほど前にこちらのお寺から仏像が数体盗まれた関係で一時的に出入りが制限されているようです。
「あちゃ~」という感じであります。
まあ、戻って再び東西掛け合い漫才が聞けると思えば、それはそれで楽しかったりして(笑)

結局、暫くして犯人が捕まったという知らせが警察から入ったそうで、無事自由の身となりました。
後で調べてみると、この日、容疑者がお寺の裏門に仏像など8体を置いて立ち去ろうとしたところを見つかったそうで、車で逃走したけれども緊急配備中の警察官に捕まえられたそうです。
ちょうど大変な時間帯だったのかもしれませんね。

ちょっと可笑しいのは、そのニュースソースによると「仏像など8体を置いて立ち去ろうとした」ということなんですが、確か盗まれたのは7体じゃなかったかと...

うーん、残りの1体は何?

ということで、楽しいお話しを聞かせて下さった皆さま、お邪魔しました&ありがとうございました~

2015/11/20 12:14 Update