しいのともしびだけ

町長
ども、町長です。
ご報告が遅くなりました。
なんだかんだと残暑厳しい折ではありますが、事故渋滞につかまり愛車ビーちゃんの水温計が上昇するなかクーラー切って窓を開け、行って来ました21日は京都東寺の弘法さんであります。


今回は北からアプローチ。


多鹿さんちは東寺仕様にリフォームされてました。



移動の途中で奈良で見かけた例の子発見。

京都ってことで、「くくり猿」でしょうか...

そしてKASKさん。

前にもこのポーズを見たような...(笑)

そうそう来月、エッチング工房KASKこと小泉渚さんの作品展があるそうです。

作品展 「Moon」

Ability & エッチング工房KASKブリザードフラワーとガラス彫刻のコラボレーション
中秋の名月にちなんだ作品の数々が並びます。
町屋をかわいく改装したカフェでゆったりとお茶しながら作品を見て楽しんでいただけると思います。

【とき】
2010年9月21日(火)~23日(木)
12:00~18:00

【ところ】
CAFE SANNAMIJI (カフェ サンナミジ) 2F
四条壬生川通り下る (壬生川通り沿い綾小路北東角
http://sannamiji.com

入場無料のワンドリンク制だそうです。
ぜひ、みなさんお茶しにお出かけくださいね。

そして、礒野さんち。

到着が遅かったのでパンダちゃんも残り僅か...

当然磯野さんの玉はなく、スイカ柄の手ぬぐいがかけて...

あったのですが、その下から非売品ではありますが隠れてた子達がヒョッコリ。
作品が一目見たくてやってきた人への心配りが嬉しいです。

しかも...

なんと、新作も!

しいのともしびだけ。



ちょっと不思議な形をしていまして、お仕立てされるとどんな感じになるのか...それもまた楽しみですね。

2015/11/20 12:14 Update