こいのぼりの季節

町長
ども、町長です。


今回の東寺の弘法さんですが、出発が遅くなってしまい、フクロウペンギンこと太陽の塔の横を通過する頃には11時を回っちゃっいました。
最近ではフクロウペンギンの写真を撮るのも慣れてきまして、カメラだけそっちに向けてパチパチ...っと

そういえば、上海万博はもうすぐ開幕でしたっけ?


京都に着いてからもウロウロ・バタバタしておりまして、結局東寺到着は1時半頃になっちゃいました。

探すまでもなく、結構良い場所に多鹿さんち発見。





点数はちょっと少なめでしたが、ふく蔵の展示会が確か25日までですので、同時に2箇所は厳しいですよね。
5月1日からの展示会も控えてますし、頑張ってくださいね~

「現代作家とんぼ玉展」
http://town.wcs.jp/info/archives/4780

礒野さんちには2時半頃に到着。
まあ、この時間では磯野さんの大玉は当然ながら残っておらず、こんな状態。

久しぶりの「こいのぼり」です。

この姿に邂逅したときの小さなお子さんの反応が楽しいです(笑)
(そういえば、YMOの曲で「邂逅」ってありましたね)


一人一匹のパンダちゃんをしっかりゲット。

礒野さんちで、「海南発・自分を鍛える企画展」でお馴染みの山口郁子さんに初めてお会いすることができました。

「海南発・自分を鍛える企画展」
http://convention.town.ne.jp/training/

山口郁子さんの今月のお題作品と、第5回のお題作品(対称)です。

生で作品を拝見出来てラッキー!

実は、時間的に諦めていたカスクさんにも礒野さんちでお会いできました。
残念ながら、後片付けは完了しちゃってて、作品写真はナシです。

沢山のお店で賑わっていた境内も5時を過ぎる「撤収!撤収!」ということで、こんな感じです。

本日も、みなさま色々とありがとうございました。

帰り、ちょっと調子に乗って、目が光った状態のフクロウペンギンを撮ろうと思ったのですが、さすがに甘かったです(笑)

2015/11/20 12:14 Update