京都で扇子を買ったで御座るの巻

町長
ども、町長です。


さて、GTコンテスト投票日も近づいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしで御座いましょうか。
ここのところご無沙汰しておりまして、いきもの倶楽部場外乱闘ネタやなんかもあるのですが、また追々に...ということで、今回は京都で扇子を買ったで御座るの巻。



って、まあ京都まで扇子買うだけに行くはずもなく、しょぼ降る雨に陰鬱な表情のフクロウペンギンを横目に、行ってまいりました京都の東寺、弘法さんであります。
1月ということで初弘法になりますね。


今日は東門から入るように誘導されますが、実はワタクシ風邪ひきさんでありまして、ウィルスばら撒きながら歩くのも気がひけますので、雑踏は極力避けて南門へ回ります。

小雨のぱらつく中、礒野さんちは人垣が出来ちゃってて近づけませんなぁ。

ちょっと空いたスキを見計らって、パチリ・パチリ。




ウィルス拡散させちゃうとまずいので、早々に引き上げまして多鹿さんちへ移動。

今回の多鹿さんち。

今回の出店は人通りは多い場所なのですが、まさに「通り」でして、滞留しにくいちょっと辛い位置でした。
なかなか難しいですね。

こちらも、風邪菌をばら撒かないうちに早々に失礼させていただきました。

てな訳で、今回は残念ながらあまりウロウロ出来ず、カスクさんにも会えずじまい。

あ、そうそう...さすがに1月の「海南発・自分を鍛える企画展」は少し参加者少なめでしたが、全然へっちゃらけのマイペースで続いていきますので今後ともヨロシクです。

2015/11/20 12:14 Update