東寺デビュー

町長
ども、町長です。
11月21日(土)に行って参りましたのは京都東寺の弘法さんであります。
今回は連休初日の土曜日なので雑踏覚悟で出発。
良い気候で高いお空にフクロウペンギン君も心なしか凛としてます。



予想通り、名神高速道路はめちゃくちゃ混んでました...が、東寺は思ったほどではなかったです。
去年の「しまい弘法」は日曜日と重なっておりまして、その時の混雑と比較すると...ということですが。

今回初めて多鹿由美さんも出店されているということで、まずは多鹿さんちへ。

多彩な作品を準備しておられました。





初出店ということで初々しく接客されているお姿が印象的で、その合間に東寺出店にまつわるお話やなんかを楽しく聞かせていただきました。


次に向かうは礒野さんち。

例によって、色々と他愛のない話でお仕事の邪魔をします(笑)



本日は「ひめじ手づくりてんこもり市」で手にいれ損ねた蛸ちゃんをゲットです。


その後、境内を歩いていてエッチングのお店を発見。
「エッチング工房 KASK(カスク)」の小泉渚さんです。

素敵なデザインや模様の施されたかわいらしいガラスで一杯でした。



初めてお見かけするのでお伺いしたら、やはり小泉さんも今回が東寺デビューだそうです。

多鹿さんや小泉さんは、次回は場所が変わっちゃう可能性が高いかと思いますが、弘法さんにお出かけの際はぜひ探してみてくださいね。
みなさん、お邪魔いたしました~。

今日は京都で別の所用もありましたので帰路に就くのが少し遅くなってしまったのですが、それにしても帰りも容赦のない渋滞っぷりでありました...ふひー

2015/11/20 12:14 Update