タプンタプンなお腹

町長
ども、町長です。
ここのところぐずついたお天気が続いておりますが、皆さん日食は如何でしたか?
本日は、グラスタウン近辺もうす曇りのお天気でしたが、急ごしらえのピンホール観測装置(笑)でパチリ。

ということで、やはりあまり良いお天気ではなかったですが、昨日21日に京都東寺へお出かけしてまいりましたのでそのご報告でも...



吹田市境界の看板は、やはり太陽の塔なのであります。
パチリ。

あ、頭だけ覗いてる。

今回はやはり南門からのアプローチでしょう...と言っても、いそのさんちは南門からすぐなので、南門までのアプローチも含めてダラダラとどうぞ。
※注意:音がでます

朝早かったので、道中まだ賑わいをみせておりませんね。

まあそんなこんなで、いそのさんち到着。

今回は色々とめずらしい子にお目にかかることができました。

売り物じゃないのですが、コレはなんと海のカケラを3匹で抱いてます。
カエルくんたちの折り重なりに妙な生命感がありますが、また何かしら曼荼羅的幾何学パターンのようでもあります。

えー、最近は他力本願になっている...という訳ではないのですが、お仕立て依頼にこられたお客様の玉を撮影させていただきました(やっぱり図々しいです)。

3~4年ぐらい前の中々にレアな玉のようです。
かわいらしいです。

それからこちらは、私の元に居ります「海のカケラ」の幻のお兄ちゃん玉(笑)です。

これまたどなたかの私物でありまして、お仕立ての為に大切にお預かりされていた子を写真だけ撮らせていただきました。
素敵ですねぇ。


到着時はパラパラだった雨も帰る頃には結構ドシャ降りであります。
お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました~。

さて、私はといいますと、今回はこんな子たちを連れ帰りです。
「タプンタプンなお腹」は、私じゃなくてガマくんですからね。
そこんとこヨロシク。

2015/11/20 12:14 Update