フラリ和歌山モゴモゴお出かけ

町長
ども、町長です。
今回はちょっと礒野昭子さんの地元まで遊びに行ってまいりました。

礒野さんのホームページで前から気になってた「自分を鍛える企画」。
これは毎月複数の作家さんでお題を決めて何か作品を創るという、タフで(傍目には)とっても楽しい企画です。
で、行ってきましたのが展示してありますところのJR海南駅。

今月のお題は、セット作品という条件付きで「童話」です。


まずは平松佐世さんの「白雪姫と7人のこびと」。

ちゃんとかわいらしいこびとが7人ぶら下がってます。

次に阪口智洋さんの「浦島太郎」(海底のパラダイス)。

とんぼ玉を13個も連ねて、ちゃんとストーリーが再現してありました。

そして礒野昭子さんの「北風と太陽」。

こちらは、礒野さんのホームページに綺麗な写真で紹介してありますので、ご覧になった方も多いかもしれませんね。
ちなみに、「ぷっくぷくの北風くんが我ながらお気に入り」だそうです。

どれも力作で、このテーマを決めて創るって企画面白いですね。
他人事だからかもしれませんが...(笑)


でまあ、その後は案の定ちょっと足を延ばして海へ遊びに行ってみたりなんかして...



「ちゃんと仕事してください、町長」という声が聞こえなくもないようなモゴモゴ...
だって天気も良かったしぃモゴモゴ...

ということで、もうすぐ第4回GTコンテスト作品受付開始です。
みなさん、奮ってご応募くださいね。

...って、こんなんじゃ駄目?

2015/11/20 12:14 Update