ウルトラマンは何人兄弟?

町長
新型インフルエンザが流行っておりますが、みなさまお元気でしょうか?
ども、町長です。
5月21日、曇り空ではありましたが行ってまいりました京都東寺の礒野さんち。

いつもの山陽自動車道・三木サービスエリアでちょっと休憩。

向こうにドッグランが見えます。
カフェにはリードを繋ぐ可愛らしい器具もついてます。



工事による斜線規制で渋滞に巻き込まれながらも10時過ぎには東寺に到着。
今回は「なかなか遠くて東寺までは...」という方の為に北の参道からのアプローチを動画でご紹介。延々と礒野さんちまで歩く13分の長編です。
酔わないように気をつけてくださいね。

[東寺北門から]
動画再生


今回は礒野さんのサイトにも載っている新作「ヘビイチゴ」を拝見したかったのですが、到着したときには既に嫁いで行っちゃった後でした。シクシク...


下の写真はヤバいブツの取引現場...

というのは冗談で、パンダちゃん達をごそごそするサバヲさん。


素敵なネックレスを身に着けた礒野さんのお客さまから新情報を入手いたしました。
(新情報って、あんたが知らなかっただけじゃないの?という話もありますが、気にしない気にしない)

「トロールビーズ」
http://www.trollbeads.jp/

ビーズやなんかのパーツをチョイスしてオリジナルなネックレスを作れるそうです。
何だかお洒落でありますなぁ。

駐車場へ向かう途中でこんなの見つけました。

沖縄で初めて見たウルトラサイダーですが、まさか兄弟がこんなに増えていたとは...

帰り、サバヲさんと礒野さんが行かれるという大阪国際空港(伊丹空港)そばのスカイパークという公園に行きたかったのですが、結局場所が良く分からなくて辿り着けませんでした。
車を停めてゆっくり飛行機の離着陸を見れるそうです。
うーむ、残念。

仕方がないので空港でお土産の「赤福餅」を買って帰りました。

「伊丹スカイパーク」
http://www.city.itami.lg.jp/_8014/sky.html

2015/11/20 12:14 Update