今年もがんばってん

町長

ども、町長です。
第3回GTコンテストは来年1月1日からのエントリー受付となっております。
これから年末にかけてお忙しいとは思いますが、今年一年の締め括りにガラスを溶かしてぜひご応募くださいませ。

さてさて私はと言いますと、先日ガラス作家8人による「ガラス de がんばっ展 2008」に行ってまいりました。12月11日(木)までですので残念ながらもう終わってしまっていますが写真でご紹介。
場所は兵庫県加古川市の「とんぼ玉 のぶちん工房」であります。生田さん、おじゃましまーす。

黒天狗ならぬ黒天ブー(勝手に命名)も飛んでます。

出展の作家さんは、堀内靖夫さん・堀内裕子さん・龍水良平さん・春木里絵さん・網野篤子さん・多鹿由美さん・小田智之さん・生田信子さんとなっております。「こだわりの作家魂、一見の価値あり!」という通り、細工、フュージング、とんぼ玉など多彩な展示で楽しませていただきました。
あ、イラストレーション(?)もありましたよ。

8人の作家さんですので、点数的にも結構多いです。

やはりみなさんとっても個性的で面白かったです。

実は、先日礒野昭子さんの個展にお邪魔した際に、たまたまいらしてた生田さんの娘さんに見つかっておったようです。『かえる星人あらわる』の5枚目の写真中央礒野さんの左側でしゃがんで熱心に作品をご覧になっていた女性がもしかして...?
いやはや、やはり橙色のシルクハットは目立ちます。

ということで、来年もよろしくお願いいたします。

2015/11/20 12:14 Update