【町長】イチョウも色づいてます

町長
ども、町長です。
21日は、京都東寺の弘法市に行ってまいりました。
01.jpg02.jpg
先月までは明るかったのですが、日の出が遅くなりましたね。
10時のジャンケン大会に、間に合うように出発です。
03.jpg04.jpg
3連休の初日とあって幾分混雑が目立つものの、たいした渋滞も無くジャンケン大会の1時間前には到着し、南門から礒野さんとサバヲさんのお店を目指します。
05.jpg
さっそく、今日のラインナップを確認いたします。
作品6点と...なぜかココニレーダーが置いてあります。
これがあれば、カエル星人も苦労しなくてすむのに、などと思いながら、作品のご紹介を、
07.jpg08.jpg
新作のごろりんに、大地の記憶が久しぶりに登場いたしました。
これは私の大好きな作品で、トリロバイトの中に六角形を立体的に敷き詰めた蜂の巣がはいっています。
09.jpg10.jpg
いつも可愛い、蛙海のカケラを抱くです。
緑と、通称モンタナと呼ばれている海の色をした蛙さんです
06.jpg11.jpg
そうして、ステガちゃん、正式名は「進化のおはなし、桜の花まで飛べました」なのですが...
隣には、新種が誕生しておりました。

12.jpg
ジャンケン大会の10時が近づくと、何処からとも無くどやどやどやと賑わってまいります。

え~1,2,3,4.....30人

3連休初日、土曜日、晴れ、と条件そろい踏みでなかなかのバトルでございました。
13.jpg14.jpg

そうして、旅立つ作品のドレスアップ(お仕立て)が始まります。

16.jpg15.jpg

この日、東寺ではライトアップイベントがあると言う事で、イチョウに見送られながら少し早め午後4時の撤収となりました。

2015/11/30 17:23 Update