【グラス2H】オークション今月の見どころ

町長
ども、町長です。
8月のグラス2Hは、7名の作家による9作品のエントリーがありました。

8月25日(火)午前零時より入札開始です。

入札終了、落札決定は 8月25日(火)午後9時00分~順じ決定します。

午後9時00分【たつのこ】関 由美
午後9時10分【ダイブ、スロウ】中原 雅恵
午後9時20分【あばれ玉・○】内田敏樹
午後9時35分【あばれ玉・□】内田敏樹
午後9時50分【太古の底神さま・あばれ玉1】友松貴史
午後10時05分【太古の底神さま・あばれ玉2】友松貴史
午後10時20分【たんぽぽまりのたま】サバヲ
午後10時35分【あの海を想う(Cidaris sp)】増永元
午後10時55分【ごろりん(2本足)】礒野昭子

今回の見どころは...
嬉しい事に、新作や新作にちなんだ作品が多いです。
作家の創作活動の躍動感が伝わってくるようなオークションになりました。

関さんの新作「たつのこ」は、前月に続いての出品、これが3作目だそうです。

中原さんの新作は、私の大好きな海ですね。イルカの群れた様子が素敵です。

内田さんは、少し前のあばれ玉です。
いつもながら、作品のあばれっぷりが半端ではありません。

友松さんの新作は、今Co展開催中の「太古の底神さま」のあばれ玉です。
今回、惜しげもなく2作品出品していただきました。

サバヲさんの新作は、なんとも優しげな「たんぽぽまりのたま」です。
タンポポの綿毛に、肉球、あなたは何を連想されますか?

増永さんの新作は、魅惑のウニガラですね。いつもながら見事です。
私が、ここでウンチクを語るより、彩元堂で見てみるのがいいでしょう。

礒野さんも新作です。発表されたのは5月ですが、この3ヶ月も成長し続けています。
「ごろりん」グラス2H初登場です。

【グラス2H】
http://2h.wcs.jp/

2015/11/20 12:14 Update