グラスクラフト トリエンナーレ 2007

町長

芸術の秋ですねぇ。
めっきり涼しくなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
実は先月になりますが、私、町長は伊丹市立工芸センターにお忍びで行ってまいりました。
お目当ては「グラスクラフト トリエンナーレ 2007」。
開催期間は、2007年8月25日(土)~9月17日(月・祝)だったのですが、行きたい行きたいと思っていながらなかなか都合がつかず、やっと最終日に近くなってから行くことが出来ました。

美しい作品を見て目の保養を...とはいっても、そこは食欲の秋、腹が減っては...ということで、近くのうどん屋でお腹を満たしてから入館。
どれも魅力的な作品ばかりだったのですが、その中でも特に私の気を引く作品がひとつ。
うーむ、すばらしい。作品の前で足が止まり、見入ってしまいます。あっちから眺めたり、こっちから覗いたり。

あまりに魅力的なのでぜひぜひ写真でも...と思ったのですが、撮影の許可はいただけず、代わりに「パンフレットを購入してください」とのこと。
まあ、入場無料ですし、しょうがないですね(^^;
パンフレット1,000円也を購入。
おー、載ってるのってる...ってことで帰路に就きかけたのですが、なにか引っかかります。
うーむ、この後ろ髪引かれ具合は何?

もしかしてもしかすると、あの作品の魅力は写真では表現できない?
そう思っちゃうと、どうしても気になり、再び戻って作品前へ...と、あれ?

これって、値段書いてあるじゃないですか...?

ってことで購入しちゃいました(*^^*)
「進化~宙を行くクラゲ君」桑原結子さん作。
ボロシリケイトガラス製で、結構大きなマーブル(玉)が台座に載ってます。

近いうちに写真も掲載したいと思うのですが...いや、ちょっとまてよ、写真じゃこの魅力は...

2015/11/20 12:14 Update