【町長】弘法市にグリプトにゃん現る

町長
ども、町長です。

21日は、京都東寺の弘法市に行ってまいりました。

前日のyahooの天気予報では晴れのはずが...雨ですねぇ。
23_001.jpg

天気予報はインターネットで配信されるようになってから、微妙に外れる事が多い気がします。
いつでも訂正可能な状況に、予報される方が「最後には正解するのだから」などとお考えになっているようなことは無いと信じたいところです。
それに雨が振るのは悪い事ではありません。振らないと困る事も沢山あるわけです..

23_002.jpg

さて、京都に到着するころには雨も上がって、青空も見えてまいりました。

この日の礒野さんの作品は、新作のごろりんが4匹ごろりんと転がっております。
そうして、蛙海のカケラを抱く、と菌糸の森のヤリイカさんでした。

23_003.jpg

なんだか画面が青いと思ったら、今朝の豪雨対策で、屋根にブルーシートがかかっていました。

23_004.jpg

当然、露天の配置もお客さんが雨にぬれないように、ひさし部分を大きくとった雨使用でした。

23_005.jpg23_006.jpg

10時には日差しも強くなってきて、気温も急上昇です。
そうして今日も元気よく、青空ののぞくお空にジャンケンポン。

23_007.jpg23_008.jpg

最後にご紹介するのが、グリプトにゃん、もう少し長い正式なお名前があるのですが、ごめんなさい、忘れました。

23_009.jpg

このグリプトにゃんの模様、どこかで見たような...と思われた貴方は、すばらしい洞察力と記憶力の持ち主です。

実は、スタヂオi礒野さんオリジナル、グリプトドンの手ぬぐい2枚でできているのです。

こめかみには、(iso)のサインが光っていますね。

2015/11/20 12:14 Update