【町長】ごろりん

町長
ども、町長です。
5月21日は、京都東寺の弘法市に行ってきました。
夜から降りだした雨もすっかり上がり、澄んだ空気のなか京都に向かいます。
t001.jpg
フクロウペンギンも、心なしスッキリして見えます。
t011.jpg
駐車場の関係で最近は西門からのアプローチが多くなりました。
以前は、周囲に駐車場が少なく、現在の京都水族館の北側の駐車場にとめて、テクテク30分ほど歩いていたのですが、ここ数年、毎月のように無人の駐車場がオープンして、少し便利になっ...た...はず...でした。

しかし、この一年ほど、注意書きで料金設定が21日だけ、青天井の特別高い料金設定の駐車場が目立つようになってきています。

余談ですが、東寺さんの参拝に関係の無い一般の方には迷惑この上ない料金設定だろうと思いながらも、良心的な駐車場に愛車を止めて東寺に向かいます。

t002.jpg

雨上がりの弘法市は、お店の数が少し少ないものの、いつもと変わらぬ賑わいに、本当に平日かい?と思ってしまいます。

t005.jpgt006.jpg
t009.jpgt010.jpg

礒野さんとサバヲさんのお店には午前9時に到着。
予告の新作「ごろりん」をマジマジと拝見いたします。
t007.jpg
...可愛い...
礒野さんのお話では「ごろりん」は、まだ、あばれ玉の段階で、ごろりんの体の中にある情景を、ひと工夫されるということで、今後が楽しみな作品です。

そうして、雨上がりのお空に...じゃんけん、ポン
t008.jpg

2015/11/20 12:14 Update