子パンダは城下町で何を想う

町長

一年ほど前にも同じようなタイトルで書きましたね。
ども、町長です。

11月2日(日)、兵庫県姫路市で開催の「ひめじ手づくりてんこもり市場」に行ってまいりました...というか、ほとんど地元なんですが。
会場は姫路城の南に位置します「イーグレひめじ」という施設の屋上なんですが、今回は入場料100円を徴収されまして、再入場用にスタンプをペタっと押してもらいます。

まあ、混み具合とのバランスからいうと良いアイデアではないでしょうか...と思ったのですが、やはり混雑は相変わらずです。なんといっても「屋上」って事で物理的に狭いですからショウガナイですね。

姫路城といえば「平成の大修理」が来年の秋からと聞きました。修理が本格的に始まると天守は外からは見えなくなるのでしょうが、さて来年の今頃はどうなんでしょうね。まだ見れるのかな?とりあえず今年の屋上からはこんな感じで姫路城が一望できます。

そんなこんなで、いそのさんち発見。

実は私このイベントには去年もやってきておりまして、というのも礒野昭子さんに初めてお会いすることが出来たのが去年のこのイベントだったんですね。今回も参加されるということで、当然遊びに来ちゃったわけであります。

で、なんとサバヲさんからお土産を頂いちゃいました。
ふふふ、ジャジャーンこちらです。

あ...

これは連れて帰るのに急遽転用されたグリコ「ブレオ」のケースです。

頂いたのはこの中に入ってる子パンダちゃん達です。

ちっこくてメチャクチャ可愛いです。
どれくらい小さいかというとコレくらい。

えへへへ、サバヲさんどうもありがとうございました。

今日は「のぶちん」こと生田信子さんにもお会いできました。のぶちん・礒野さん・サバヲさんでご歓談の様子をパチリと写したのですが、きっとサバヲさんに載せちゃダメって言われるだろうなぁ...ってことで公開は控えます...シクシク。
センターの方でも掲載してましたが、のぶちん工房では12月5日から「がんばっ展」が開催されます。
ぜひみなさんお出かけくださいね。

2015/11/20 12:14 Update