芸術の秋

「芸術の秋」って去年も言ってた気がするなぁ。

町長

ども、町長です。

えー、本日10月31日(金)は月末で慌しくはあるのですが...はい、遊びに行ってまいりました。

出発がお昼時だったので明石のサービスエリアに寄ってみたんですが、めちゃめちゃ混んでたので諦めて先を急ぎます。
急ぐ行き先はこちら。

前に撮った写真ですが...、木も被ってるし...

まあ分かる方には分かると思うのですが、「KOBEとんぼ玉ミュージアム」です。
現在、「アートマーブル ~硝子にひろがる無限の世界~」が開催されています。
10月10日(金)からだったので、もう行かれた方もあるかもしれませんね。

神戸の街もとっても賑わっておりましたが、連休絡みとか関係あるんでしょうかねぇ。
ミュージアム近くのパーキングエリア(1時間限り)に車を停めます。
あれ?そういえば阪神高速の通行料金がちょっと安かったような気が...
料金改定かなにかあったんでしたっけ?
まあ、それはともかく展覧会の様子を写真に撮らせて頂きましたので、少しだけご紹介いたしますね。

こちらは、展覧会チラシを飾る Josh Simpson 氏の作品です。

どこか見知らぬ惑星みたいでした。
以前、NHKで特集みたいな番組やってましたよね。技法に捕われずに創作されているようで、やはり独特の雰囲気を持った作品でした。
占いもできそうなぐらいでかいですし...

他にも素敵な作品が一杯で、タマ好きにはタマりませんでした。
いや、寒いのは秋風のせいです、きっと。

「アートマーブル ~硝子にひろがる無限の世界~」は、2009年1月5日(月)までです。
詳細はKOBEとんぼ玉ミュージアムのホームページをご覧下さいね。

帰りのサービスエリアでやっとご飯にありつけました。

で、帰ってみたらこんな子たちが車から...

「..........、うーむ」

2015/11/20 12:14 Update