【町長】鯨頭石が回っています

ども、町長です。
町長

1月の弘法さんは、「冷たい雨が降るでしょう」との前日の天気予報とはうらはらに、いいお天気に恵まれました。

001.jpg002.jpg

人出も多すぎず、少なすぎず、楽しく見て回るには丁度いいぐらいの混み具合です。
午前9時、礒野さんのお店では、早くも作品に見入る人人人

003.jpg

少し、早すぎる人だかりの視線の先は...鯨頭石です。

004.jpg005.jpg

この作品は、1月開催のガラスのオークショングラス2Hに出品されているのですが、迫力のある作品で作品中央部に熱水噴出孔が有り、その周辺にチューブワームやクモヒトデなど海底の生物社会の様が見事に表わされています。

皆様からの「回して」とのご要望に、礒野さんからグラス2H落札日までお預かりして撮影させていただくことになりました。
(鯨頭石のぐらぐる映像はCo展でご覧頂けます。)
http://coten.wcs.jp/0244

この鯨頭石、東寺弘法市でお披露目という事でここに持ってきてもらいました。

006.jpg

礒野さんの作品は全部で6点でした。

この6点をめぐって、今年を占うようなジャンケン大会の始まりです。

...

007.jpg

皆様、ありがとうございました。
人生、長くやっていると面白いもので番狂わせってあるものですね。

私の大好きな「タネ」、そうそう写真の左から四つ目、カエルさんの隣の作品です。

改めて、ありがごございました。

サバヲさんは、新作の紹介です。
「カラスノエンドウ」と「スズメのエンドウ」です。

009.jpg010.jpg

この作品は礒野さんとのコラボ作品で、エンドウの玉をサバヲさんが、お仕立て用のカラス、スズメを模したビーズを礒野さんが創っています。

008.jpg011.jpg

皆様は、どちらがお好みでしょう。

2015/11/20 12:14 Update