【町長】2度あることは3度ある

町長
ども、町長です。

めっきり寒くなりました。朝がつらい季節です。
21日は京都東寺の弘法市に行ってきました。

001.jpg

京都行きの一里塚、万博公園に鎮座するフクロペンギン、今回はズームで撮影です。

002.jpg

10月の弘法市、天気予報は雨マークが付いていたのですが、明るい曇り空といった感じのお天気で、過しやすい1日でした。

003.jpg004.jpg

多鹿さんのお店は、今回が弘法市での最後の出店です。
ちょうど5年の区切りで、お仕事の配分を見直し、毎月の出店をひかえ充実を図っていくと言う事でした。
この後は神戸や大阪のクラフトマーケットなどでご活躍されるそうです。

005.jpg

さて、礒野さん・サバヲさんのお店では、朝からお客さんと和気あいあいで、お仕立てしながらお話し中です。

礒野さんは、何気なく普通にこなしていますが、お話ししながらのお仕立てといったマルチな技は、なかなか難易度が高く、私がやると手が止まるか、お話が止まるか、なかなかこうはいきません。

007.jpg

この日の作品は7点でした。

そうして10時前になると、どこからともなく集まって・・・

006.jpg

曇り空に、ジャンケンポン!

008.jpg

終わった、いつもなら緊張が解け脱力感が全身を覆うところですが・・・
敗者復活の、ハンザキ玉に、ジャンケンポン!

再びの脱力感、いやいや、3度目の正直・・・
ココ二ちゃんの出現で、ジャンケンポン!

3度の脱力感に、2度あることは3度あるをこの身をもって実証させていただきました。

2015/11/20 12:14 Update