トカゲちゃんをゲットするゾウ

町長

おじゃる丸を観るとプリンが食べたくなるのと同じで、秋晴れの素晴らしい天気の日にはドライブに行きたくなるのであります。これはもう必然なのであります。
でもって、秋のドライブといえば京都でありまして、その日が21日となれば、それはもう目的地は東寺の弘法さんしかないのでありますね。

ども、町長です。
のっけから少しばかり強引で申し訳ないのですが、本日のお目当ては進化するトカゲことイクチオステガちゃんです。
神さま、トカゲちゃんに出会えますように...パチパチ。

途中、サービスエリアで朝ご飯のドーナツとコーヒーを頂きます。
このカップコーヒーの自販機が優れものでして、「ミル挽き」なんですが、自販機に埋め込まれたモニターで内部の製造過程が見えるようになっておるのですね。
いやー、最近の自動販売機は楽しいですなぁ。
ということで、カップコーヒーが走行中にこぼれない程度に飲んでから出発です。

本日は青空の下、恒例のフクロウペンギンも心なしか機嫌よさげです。

以前から気になっていた、インターを降りて東寺に向かう途中にあるお店を激写です。

その名も「焼肉 小倉優子」。
「ロースりんこ」に「カルビちゃん」です。
うーむ、結構インパクトあります...というか我が目を疑います。
やはり注文のときは、私みたいなおっさんでも「ロースりんこ2人前とカルビちゃん3人前!」とか言わないといけないのでしょうか?
妙にドキドキします。

しかも微妙に写真は本当に小倉優子なのか?

って感じなんですが...
ほんとにあるんですね...

【焼肉 小倉優子】
http://www.yakiniku-ogurayuko.com/

もう「みんなで焼き肉食べりんこ」です。

まあ、そんなこんなで無事東寺に到着。
北門から入りますが、一旦南に出て再度南門から境内へ。
最近「やご屋」さんにお会いできないのがちょっと寂しいですね。
「やご屋」さんお元気ですか~?

それにしても、今日は滅茶苦茶人が多いです。
「も~、人多すぎ」とか言ってる自分もその一人ですが。

礒野さんちに到着しましたが、何か今日は感じが違いますよ。
と、思ったら新兵器が投入されてました。
何やら近未来的造型のこれです。

前のは先の雨で使えなくなっちゃったそうですが、相変わらず素敵な笑顔の礒野さんです。

先ずはパンダ兄弟の末弟発見!
と手を伸ばしたところに礒野さんのマッタがかかります。

「それはダミーなのでコチラから選ぶべし」

「ええ~!?(←内心嬉しい)」

てなわけでジャジャ~ンと対面したのがこの子たち。

うぐぐっ!? どの子も微妙に違うではないの...
うむむむむ~と、暫し検討の結果、向かって左端の子を連れ帰り決定。

あのー、まさかとは思うんですが....

礒野さん達ってば、私がどの子選ぶかを賭けたりしてませんよねぇ...

お次は、サバヲさんの素敵な玉を発見。

一番気に入った色の子を連れ帰りです。

そしてそして、夢にまで見た羽の生えたトカゲちゃんでありますが、ここにきてライバル出現。(オイオイ)
透明な青が素敵なカエルくんです。

かなーり迷ったのでありますが、やはりここは心に決めてきた子ということでトカゲちゃんに決定。
縁があったらまた逢おうぞよ...カエルくん。

お仕立てして頂いてる間に、辺りをブラブラお散歩です。

景色を眺めてみたり...

店先を覗いてみたり...

あ...、ガネーシャ?

「.........。」

えーっと、今日の子たちです。

2015/11/20 12:14 Update