グリちゃんシャツ

町長
ども、町長です。

道すがらフクロウペンギンに「おはよう」と言いながら、21日は京都東寺の弘法市に行ってきました。

この日の予報は曇りのち雨、
雨を警戒してか、土曜日にしては出店の少ない弘法市でした。

小泉さんのお店では、猫が遊んでいます。
ここでは、かわいいパンダグラスを購入です。

多鹿さんのお店では、海の生物の玉が揃いました。

礒野さんとサバヲさんのお店では10時前、静かに静かにお仕立て中です。

サバヲさんの紫陽花玉ができました、色彩が鮮やかです。

礒野さんの今日の作品は4点

「海のカケラを抱く蛙」
「桜の花まで飛べました」
新たな試みの「ここにいるよ」が2匹です。


10時を前に、緊張が高まっていきます。
と、その時、緊張の糸が切れる出来事が起こりました。

グリちゃんの手ぬぐいがぁぁぁ、歩いてます。

嬉しいサプライズでした。そうして礒野さんと記念写真です。

このグリちゃんシャツ、手ぬぐい6枚から作られています。
柄合わせのセンスが抜群でした!

さて、10時直前の張り詰めた空気が、じっとりジメジメの梅雨の空気と混ざり合い、礒野作品の里親になるべくジャンケン大会がはじまります。

10時半には、のどかでなごやかな時間が戻り、里親の決まった「ここにちゃん」のお仕立てが楽しいお話しをしながら

はい、出来上がり。


スタヂオiからは、いそのんが作った「カエル星人の絵葉書」がお目見えです。
はさみで切って、立てて遊べる楽しい絵葉書です。

スタッフの分もあわせて、思わず5枚いただきました。

2015/11/20 12:14 Update