コンテスト終わり名古屋は城でもつ

町長

ども、町長です。

お陰さまで、第2回GTコンテストも皆さまのご協力のおかげで無事終えることが出来ました。エントリー下さった作家の皆さま、また投票にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今回エントリーいただいた作品はどれも素晴らしく、事務局によりますとかなり得票も割れたようですが、金賞は第1回に続きPlumerias(近藤直美)さんが受賞されました(なんと2連覇です)。

ということで、昨日名古屋へ行って参りました。

名古屋ボストン美術館


前回と同じ金山駅近くの名古屋ボストン美術館下のボストン・カフェで待ち合わせです。
美術館では現在「クロード・モネの世界」をやってます。

ボストンカフェ

せっかく金山駅まで来たので「びいどろ家」さんに寄りたかったのですが、今回は時間的に厳しかったので道向いから指をくわえて眺めるだけで諦めました...シクシク。

びいどろ家

前回お会いする際には、得体の知れない奴がやって来るということでかなり緊張されたようですが、今回は2回目ということで全然オッケー...ですよね?
まあ、前回同様、そんな気の利いたお話が私に出来るハズもなく、相変わらずとりとめのないお話でまったりと楽しく過ごさせていただきました。
Plumeriasさんは、本当に創られる作品同様に温かい「ほんわか」とした雰囲気の方であります。
あ、投票の際に頂いたコメントも直接お渡しして参りました。

グラスタウンではGTコンテストの運営に当たり、「出来るだけ多くの方々が参加しやすく、作家の方はもちろんのことガラス好きが皆で盛り上がれる、楽しいお祭りのようなコンテストにしたい」と考えています。
そして、回を重ねて出来るだけたくさんの方々に参加していただくことにより、コンテストとしての価値や公平性も高まっていくと考えています。
来年もコンテストの開催を予定をしておりますので、楽しみにお待ちくださいませ。
そして、皆でドキドキワクワク楽しみましょう。

2015/11/20 12:14 Update