台風5号の影響とお魚の関係

町長
ども、町長です。

台風5号の影響でやっと梅雨らしくなったと思ったら、そのままやって来そうな気配の21日は東寺の弘法市に行ってきました。


当日は台風の警報が出たいたので、さすがにお店の数は少な目です。

そんな中の、元気なガラスをご紹介いたします。



小泉さんの新柄は涼しげに泳ぐ金魚でした。


多鹿さんも元気です。
先月より涼しいなんていいながら頑張ってました。


そんな由美さんの新作は「ダルマパンダハゼ」
和広さんは...金魚!

何故かお魚が続きます(笑)


そして、台風のたびに伝説を作る礒野さんサバヲさんのところでは...
やはり雨風とお客さんの数に相関関係は成立しませんでした。
今日も傘を片手に和気藹々と集まっていました。

3年越しでアメリカから、来たよ~
お父ちゃん説得して神奈川から、来たよ~
イングリッシュに神奈川弁に関西弁、京都弁に和歌山弁、共通の単語といえば「ジャンケンジャンケン」とはしゃぎながら10時を迎えました。

サバヲさんのアジサイ玉です、綺麗に色づきましたね。

... あれ、お魚は?

ちゃんと有りますよ、今日のお気に入り作品お披露目大会です

今日のご紹介は、ちょっと渋めの「鯨頭石」です。

と、普通なら、これでうまく締めくくったと言いたいところですが、
ここは、いきものファンが多く集うところ、
当然のことながら、クジラは魚じゃ無い!と突込みが入るところです。

まあ、台風も温帯低気圧に変わったことですし、海が恋しいことには変わりありません...

久々登場の職員A: これって、町長ごまかしてるよね~
久々登場の職員B: 相変わらず、詰めがあまいよね

(汗;

2015/11/20 12:14 Update