パンダ4兄弟

町長

ども、町長です。

ここを読んで頂いている方の中にはタイトルだけで察しがついちゃうという鋭い方も居られるかとは思いますが、5月21日水曜日、21日というからには、やっぱり行っちゃいましたの京都は東寺の弘法さんであります。
実は21日は3時半頃からちょっと予定が入っていたのでありますが、わたくし辛抱できませんでした。

ってことで、朝7時前には出発したのでありますが、あろうことか中国自動車道から名神に入ったとたん工事による大渋滞に巻き込まれてしまい、トホホなノロノロ運転を強いられます。

0521

結局、京都に到着したのは10時過ぎ。やはり、結構時間がかかっちゃいましたね。

0521


早速、前回見つけた北門に近い駐車場に向かいます。
さすがに皆さん考えることは一緒の様で、この時間ではもう満車でありますが、幸い運転席に座って電話中の方が若干1名居られましたので、出庫を待つことにします。
暫く待っていたのですが電話が終わる気配がありませんので確認したところ、「今入ったとこ」だそうです...シクシク。
泣く泣くいつもの遠い駐車場へ停めて、歩いて北門へ向かいます。

0521

北門ルートで行きますと「やご屋」さんにお会いすることが出来ます。
先月明石でもお会いしましたが、今日はなんと年長さんのお子さんもご一緒です。
実はとってもかっこいいお名前なんですが、未成年ということで残念ながらココでは内緒にしておきますね。
相変わらず「やご屋」さんの店先は賑やかで、気さくなお人柄の通り楽しげでありまして、お客さんも多いです。

0521

0521

初めて拝見するお魚(鯛)は、いっぱい居て連れて帰る子を選ぶのに困りました。

0521

「やご屋」さん、「お邪魔しました」&「ありがとうございました」。

05210521

さて、お腹が空いてきましたが、今日は時間もないので買い食いしたりしている暇はないのであります...あります...が、ダメでした。わらび餅300円也を食べながら礒野さんのところへ向かいます。

0521

それにしても今日は暑いですね。

0521

礒野さんのところへ着いたら、まずカエルくんにご挨拶。
「ども、今日も来ちゃいました」(挨拶する相手が違うって...)

失礼ながらショートカットがとてもかわいい礒野さんであります。
前回の「こいのぼり」も印象的且つ個性的でありましたが、今日はその上に「ハエ」のTシャツであります。
もう、のっけから礒野ワールドに飲み込まれます。

0521

あれ? でもこのTシャツ、どこかで見たことあるような気が...

ポク、ポク、ポク、チーン!

そういえば、去年姫路で初めてお会いしたときの礒野さん...

ゴソゴソ...

ピンポーン、正解。

0521

うーむ、わたくし自分の記憶力が恐ろしいです。
この記憶力を何か世の為人の為に役立てたいところではありますが、このTシャツを着こなす人とシチュエーションは限りなく限定されており、普通に忘れようがないのではないかという話もあります。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、今日はいつもにも増して素敵な作品がいっぱい並んでおりますねぇ。

0521

05210521

で、恒例のあの子を探します。
何処かな、何処かなぁ~っと...、4男坊、発見っ!
すました顔してこんなところに居ました。

05210521

もう少しゆっくりしたかったのですが、来るときの渋滞を考えると、そうそうゆっくりもしていられませんで、12時前に東寺を後にします。
礒野さんサバヲさん、「お邪魔しました」&「ありがとうございました」。
あ、そうそう、もしかしたら冬くらいに個展があるかも?...ということで、とっても楽しみです。

0521052105210521

ちなみに写真のレース玉とひつじのコンビはいそのさんとサバヲさんの合作だそうです。

さすがにお腹が減っちゃったので、帰りに三木のインターでお食事タイムです。
素直な私は、やはり自称「大人気!」の「野菜たっぷり特製皿うどん」を注文させていただきます。
あまりにも空腹で写真を撮るのを忘れてたいらげちゃいましたので、見本で勘弁してくださいね。

0521

ところで、「実物大です!」が微妙に可笑しいのは私だけでありましょうか。

2015/11/20 12:14 Update