かえる祭りの弘法市

町長
ども、町長です。

21日は弘法さんです。

...
職員A)...あれ、
職員B)...フクロペンギンは?
職員C)...えっ、また撮れてないとか

...ま、まぁ、いいでしょう(笑)
先、続けましょうね


この日は、梅雨明け!夏の暑さはないものの、曇りのち晴れのち雨のち曇りとめまぐるしく移り変わる、露店泣かせの気まぐれお天気でした。
そのせいか土曜日の弘法市にもかかわらず、人出も少なめお店も少なめ、とゆっくり楽しめる雰囲気でした。


多鹿さんは新作のご案内、もう少し変化させるそうです。


三宅さん、今回も新しい塊がごろんと転がってます。


小泉さん、お客さんとの会話がはずんでます。


礒野さんとサバヲさん
この日の礒野作品は、かえる祭り!普段のかえるに加え


ガマに


ナミエガエルと、かえる祭りの様相です。
そして、10時になると恒例のジャンケン大会と盛り上がりました。

いまさらながらですが、礒野昭子さんの作品の購入方法のおさらいを(笑)

お店は南門入ってすぐ東寺は8時半より拝観時間です。
10時までに下見して、お目当ての作品を決めましょう。

10時になると、礒野さんが第1希望を聞きます。
希望が重なっている場合はジャンケン大会となります。

この後、残った作品が有ればジャンケンに負けた人優先で第2希望を聞きます。
もちろん、希望が重なっている場合は更なるジャンケン大会となります。

町長から、ワンポイントアドバイス!
遠方からお越しの方は何処から来たかを「こんな大変なおもいをして来た!」と赤裸々に語りましょう。
心やさしい近隣常連の方が第1希望を譲ってくれる可能性が大きいです。

この日も、ジャンケン勝者の手の中でお目当ての作品が誇らしげです。

2015/11/20 12:14 Update