グラスアートZIPANGU
2012年06月05日(火)
ども、町長です。
グラスアートZIPANGUのWeb個展がはじまりました。
先日、準備のため安曇野に行ってまいりました。
決して、美味しいお蕎麦の香りに誘われたとか、幻の味噌煎餅が食べたくなったからというわけではありませんよ...
...まぁ、念のため
今はグラスアートZIPANGUこと高橋姉妹の作品の素晴らしさを伝えたい思いでいっぱいなのですが、その前に、皆様にお伝えしなくてはいけない事があります。
このWeb個展がちょうど彼女たちの活動の転換期に開催されるということです。
創造するためには、いろいろな経験の中から想像したものを、腕を磨き技術を向上させ制作する。
作家にとって、想像と制作は車の両輪のようなものです。
これまで、休む事無く制作に明け暮れたグラスアートZIPANGUですが、更なる飛躍をするために想像を中心とした活動期間に入ろうと思っているとのことでした。
これによってしばらくの間、世に出る作品の数は少なくなるでしょう。
しかし、新たな作品を創造するためには不可欠なものなのでしょう。
現実には、あの表情豊かな『St. Mary』もムリーニがもう無く、今後作ることの出来ない作品になっています。
制作だけを優先させれば、今後、絶滅危惧種が増えていくのは自明の理です。
町長は思うのです。
また、制作の期間に入り素晴らしい作品を見せていただけることを、今は静かに待ちたいと。
「グラスアートZIPANGU Web個展」
http://town.wcs.jp/mori/museum/
2015/11/20 12:14 Update