日蝕の弘法さん

町長
ども、町長です

21日は弘法さんです。
ちょうど日蝕の日でした、朝7時ごろの予報にただならぬ予兆を感じながら東に向います。
天変地異を予感しながらいつもの地点にさしかかり、パチリ

職員A)...お腹空いたね
職員B)...今日のお昼は何食べようかな
職員C)...町長はカレーですか?

...ま、まぁ、いいでしょう(笑)


この日、曇りの天気予報を外して晴れました、すっかり夏の陽射しです。
道すがら、日蝕を観察している人たちとすれ違いながら東寺に向います。

三宅さん

グラス2Hへ作品エントリーをお考えとのお話を伺いました。
何でも前向きにチャレンジする考え方って素晴らしいですよね。
どんな作品が出てくるか楽しみです。

多鹿さん

今回、新らしい所は生き物シリーズですね、妙な可愛さがうけます。

小泉さん

先月いただいた、アンブレラと虹色の雨のコップが職員に好評で、追加でお作りいただくお願いをしてきました。

礒野さんとサバヲさん

お二人とも、朝からお仕立てに余念がありません。

10時になり、恒例のじゃんけん大会はこの日も盛り上がります。
一番人気は前方左のステガちゃん、みんな張り切って「最初はグー」!

私はと申しますと、ムフフ..久しぶり勝利の美酒に酔いしれてます。

この日は、もう一つのお楽しみ、グリプトドンのお披露目です。
まず感じたことは大きい、そして、かわいい。
思わず、手にとって、ぐりぐりとしたくなるのです。

順番にぐりぐり、次の方もぐりぐり、で、ポロッと割れたところがはがれ落ちました
そこから中の世界が覗けて、これがまた素敵です。
私も、ぐりぐりです。

今月のグラス2Hには出ませんが、いつか出して欲しいですね。
また、礒野ファンからは標準サイズのグリプトドン...標準サイズはアルマジロかな?
を創って欲しいとのリクエストなんかもでて、グリグリ話題で盛り上がりました。

さて、とんぼ玉やグラスアートのオークション「グラス2H」の入札は26日からです。
お楽しみに!

2015/11/20 12:14 Update