秋晴れのドラーーーイブ

町長
ども、町長です。
朝夕めっきり涼しくなりましたがグラスタウンはGTコンテストの公開&投票受付準備で熱気むんむんです。


秋晴れの土曜日、奈良のきのわで開催中の田上恵美子さんの個展におでかけです。

「田上惠美子 蜻蛉玉展 すきとおるいのち」
http://town.wcs.jp/info/archives/8169


あまりに天気が良いので、ドライブがてらイフウの川北さん家に少し足を伸ばしてまいりました。イフウでは11日から開催の「里山の工房めぐり」に向け物静かに準備が進んでいる気配が漂っていました。

川北さんの元気そうなお顔を拝見し、お邪魔にならないように早々に引上げです。

このまま地道をとことこ忍者の里伊賀甲賀を横断と思い、一路西を目指したのですが...迷った(笑)
しかし、適当に走っていれば何とかなるもので、朱雀門を右手に発見!

早朝出発にもかかわらず、きのわさんに到着したのが夕方になってしまいました。
GTコンテスト中は、公平を保つ理由で参加された方との接触を硬く禁止されてる身なので、まずは忍者ハットリくんのように遠巻きに参加された方がいないか確認します(笑)

田上さんの今回の作品の見所は、玉も心も中から綺麗にといったところでしょう。
玉を覗くと、磨き上げられた穴の内面に屈折して映りこむ情景を楽しむことが出来ます。


個展は11月6日までの開催となっております。
ぜひみなさんお出かけくださいね。

2015/11/20 12:14 Update