シアターのムービーが更新されました。
タイトルは「けーたい」です。
ごゆっくりどうぞ。
2012年10月の日記
「森との境界にあるもの」
森と人間の生活の場との境界線には、ここから奥には入ってはいけないという警告の石版があります。森に住む物の怪はどうやって人を招きいれようかいつも考えています。その邪魔な石版を植物の旺盛な繁殖力を用いて破壊してみてはどうか、それとも不思議な花を咲かせて誘ってみてはどうかと。
【とき】
2012年11月3日(土・祝)~10日(土)
午前10時~午後6時 ※最終日は午後5時終了
【ところ】
GLASS GALLERY「KARANIS(カラニス)」
港区南青山5-3-10 FROM・1st 2F (GoogleMapで見る)
http://www.czj.jp/karanis/
おとんぼさんの作品のお知らせです。
「穂波」
抜けるような青空に白い雲がぽっかり浮かんでます。風で揺れる稲穂の上をスズメさんたちが、気持ちよさそうに飛んでいます。
手に取って、クルクルと回して見たくなる秋晴れの作品です。
こちらは「金魚石」
・・・19匹。たぶん、全部で19匹泳いでいます。数えました!!
ユラユラと水の中をおよぐ金魚さんたちに癒されます。
「クマノミ」
クマノミといえば有名なのが「ファインディング・ニモ」。そのタイトルさながらイソギンチャクのところから覗いている子がとってもラブリーです。横向きの魚さんが多い中、正面を向いてます。
今回入荷しました「おとんぼ」さんの作品6点は、すべて1点のみの入荷です。
10月5日(金)から販売開始いたします。
マートタウンよりお知らせです。
おとんぼさんの作品が入荷しました。すべて1点のみの入荷です。
「アザラシ」
のほほ~んとした顔と、ぽてっとした体がとてもキュートです。
「キングペンギン」
・・・とても気持ちよさそうに泳いでいます。
そしてこちらは、「フンボルトペンギン」
ペルー海流(別名、フンボルト海流)が流れ込む南アメリカに生息とのことですが、その海域の海の中はどんなふうなのかとても気になります。
沿岸部に温水が押し寄せ海況が一変するため、プランクトンや魚類が大量に死に海浜はその残骸によって覆われ、海水中には硫化水素が発生するそうな。そのため水色が変わり、船舶のペイントが黒くなるという現象が起こるそうです。
きっとこの作品のような海の中なのかもしれませんね。過酷な状況の中でも、ペンペンたちは今日もがんばって生きてます。
ども町長です。
台風がやってまいりましたが、皆さん大丈夫でしたか?
実は台風最接近の日、かねてより大阪で某ガラス作家さんとお会いする約束をしておったのですが、これはちょっと厳しいかな...ということで、私のワガママで急遽予定を延期させて頂きました。
まったく申し訳ないです。
で、その代わりと言ってはなんですが、地元兵庫県で開催中の「アート・クラフト フェスティバル IN たんば」にお出かけしてきたのですが、やはり台風ということでほとんどの出店がとりやめになってしまっておりました。
残念!
そんな中でも、当日作品販売が予定されていた礒野昭子さんのお店はごらんのとおりの人だかりが出来ておりました。
一応ジャンケンにも参加しましたが、負けましたです、ハイ。
帰りの車中から、後方へ頭上を去りゆく台風のおしりをパチリ。
明日は晴れるかな?